スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一緒にシナモンロール作りと撮影会
2007 / 10 / 02 ( Tue )



大変ご無沙汰しておりました。
もしかして心配してくださっていた方がいるかも。。
風邪はばっちり治っていたのですが、いろいろと忙しくって
パソコンに向かう時間ががくんと減ってしまっていました。
夜はまさくんがパソコンを独占していたのも理由のひとつです(爆)

実は… 今月から就職が決まりまして。
フルタイムで働くことになりました!!
久しぶりの8時間労働。どきどき。。
面接や契約などに明け暮れていた次第です。
宿題とか出されたりね。宿題って何年ぶりだろう(笑



昨日は久しぶりにパンを作りました!
しかも一人ではなく2人で。
ブログで仲良くしていただいている大好きなnagさんとともにです。
わざわざうちまで来ていただいたんです。ありがとうございます^^
nagさんのリクエストにより、シナモンロールを。ふふふ。
リーンなパンが好きそうなイメージだったのでちょっと意外。
でもスパイス好きなイメージもあるので納得☆

久しぶりにいろいろなお話をしながら、
2人でそれぞれ粉を捏ねるのはとても楽しい時間でした。
べたつく生地もなんのその!でごりごりと捏ね上げました。

nagさんは成形も丁寧で、私としても参考にさせて頂きました。
私は人に教えるほどパンつくりが上手なわけではないので
ほんと、お互いに楽しくパンを作りましょう!って感じでした^^

この写真はどちらも私の作ったパン。
エンゼル型に入れて焼いてみました。




nagさんにカメラのことをいろいろと教えてもらいながらの撮影は
一緒にパンを作るのと同じくらい楽しかったです。

カメラに関して知らないことだらけの私は
nagさんのきびきびした撮影姿に見惚れるばかり!
今までに疑問に思ったことを聞いたり、
nagさんの撮ったパンの写真をその場で覗かせてもらったり
私のカメラで撮ってもらったり。私も撮ったり。

nagさんと一緒に撮ったこの写真たち。
明らかに今までのブログの写真と違うのがびっくり!そして納得でした。
カメラの奥深さ、楽しさを実感した!っていうのがこの日の感動でした。


撮影がひと段落したところで、私の作った方のシナモンロールを二人で味見。
撮影の為に放置していたため(笑)しっかり冷めていて
ちょっと硬くなりかけていたけれど、「おいしい!」と言って食べてくれて
とても嬉しかったです^^
nagさんの作った方はお持ち帰りしていただきました。
お味はどうだったかな??


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
お話をしているうちに、結構な時間に。
わざわざ、うちまで来ていただけて本当に嬉しかったです。
カメラは復習してみようと思います!!
ありがとうございましたー☆
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

21 : 00 : 23 | パン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<復活! | ホーム | 宇都宮で餃子>>
コメント
----

こんばんは!
さっそく昨日の夜、二人でぱくりといっちゃっいました(笑
とっても美味しく、可愛くできて嬉しかった~~!これもよしえさんのおかげ、どうもありがとうねーー☆
ねちょねちょ生地を上手にまとめるのは難しいね~~。かなりしどろもどろだったし(笑
でも楽しかったね。
パン作り、また教えてね。今度はリーンで(うふふ。
カメラ、少しでもお役にたてたなら嬉しい限りですっ!


by: nag * 2007/10/02 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/03 11:55 * [ 編集] | page top↑
----

*よしえちゃん
お久しぶり!やりがいのある仕事を見つけられたようで、おめでとうございます!!
私もなかなかブログをする時間がなくなってしまいましたが、週末には、皆さんのところにお邪魔したいと思っておりますので、ご無沙汰していても、気にしないでね!
ところで、このシナモンロール、本当に美味しそうですね!
nagさん手ほどきのお写真も素敵!
パンも、お写真も先生が良いと、出来栄えも良いのですね~^^
お二人とも、素晴らしい先生なのね!(感心)
by: ひしもも * 2007/10/04 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

よしえちゃん お久しぶりです 元気そうでなによりです  もうだいぶたってしまうけど、遊びに来たらアクセス出来なくて、ブログやめてしまったのかなぁと思ってたの ひっさしぶりに覗いたらヒットしてびっくりでした

忙しそうですが、またおしゃべり出来たら嬉しいです
by: きよっぴい * 2007/10/13 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです、unaです。
(覚えててくれてるかな~?)
BLOGお引越ししたり、よしえさんのBLOG見に行く暇もなかったりで、バタバタしてました。
お友達と一緒にパン焼いたりするのは、ホント楽しいよね♪
アタシも月1でパンランチやってるけど、ホントに楽しいし、こっちも勉強になります。

また遊びに来るね。
by: una * 2008/03/25 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/277-c8021fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
