スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宇都宮で餃子
2007 / 09 / 18 ( Tue )



こんばんわ。
だいぶご無沙汰してました。
1週間ぶり?かな?
皆さんの想像通り、風邪をぶり返しつつ
おとなしく過ごしておりました。。

パン作り、お菓子作りも禁止令が出され
(ご飯つくりも免除され)
一歩も外には出ない週末を過ごし
(でも平日のバイトは休まずに出つつ)
もちろん、パソコンも触らせてもらえず
(まさくんがトイレにたった隙に数分いじる程度)
窓から見える外の景色だけが楽しみという切ない毎日を送ってきました。
(脚色8割5分ってことで^^;)

でもほぼ完治!!!
お薬はまだ飲み続けてはいますが、声も出るようになったし
家事免除も限界に達しつつあるので
(家の中が荒れてきたので)
原液 現役復帰宣言!
今日はぼちぼち家事もしつつ過ごしました。


写真は…
8月18日に行った宇都宮での1枚。
念願の餃子!!
を食べに行ったわけではなく、まさくんの親戚のおうちへ挨拶に行くのがメインだったのですが
私にとっては、もうメインは餃子でした(笑
事前においしいおみせをある方に教えていただいていたので
そこへ行ってきました。
餃子の正嗣。
噂どおり行列が出来ていて期待度満点!
水餃子と焼き餃子を2皿ずつたのんで食しました。




もう、これめっちゃおいしかったです!!!
今まで食べてきた餃子はなんだったんだろうって思うくらい!
大げさではなく、それくらいおいしかったです。
どうやったらこんなおいしい餃子作れるんだろう…
考えても、がんばってもきっと私の手でこの味を出すのは無理なので、
宇都宮へ通うか、お取り寄せしよう。そうしようと心に決めました。




何が入ってるんだろう… と研究中。
でも観察するより先に、口の中に入れてしまうんです。
おいしくって仕方ないんです。
ちなみにここのお店、ごはんとかビールとか一切置いてませんでした。
メニューは餃子のみ。
すごい、職人の気迫みたいなものを感じました。
餃子一本。自信がないとできないですよね。



近くのもう1件のお店に行ってみました。




他のお店の味も確かめたくって。
ほんと、飛び込みで入ったのでお店の名前すら覚えてないんです(爆
ここのお店は普通にビールとかも置いていました。
なんか、いろんな変わり味の餃子も置いてました。
「餃子浪漫」という餃子に合う地ビールというのがあったので
餃子とともにたのみました。
車で来ているので、どちらか1人しか飲めません。
もちろん私がいただきました(笑
まさくんについてもらってご満悦。




このビール。
すごく甘みが強くて、ちょっと独特な感じ。
苦手系でした。。
普通にスーパードライとか好きなんです。
苦味が強いのが好きなんです。
甘いビールは苦手でした(泣
でも、確かに餃子と一緒だとおいしい気がしました。

正嗣の餃子。最高です。
ビールがあったらもっと嬉しかったなぁ。。
スポンサーサイト

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

20 : 58 : 49 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一緒にシナモンロール作りと撮影会 | ホーム | バナナミルクベーグル>>
コメント
----

よしえさん、こんにちは!
体調大丈夫?
更新がないからどうしたのかなぁ?と思っていたら・・。
病み上がりなのにレシピのメールありがとう(*v.v)
家事も色々気になると思うけどあまり無理なさらずにしっかり完治させてくださいね^^☆
元気になったらまたよしえちゃんのパン作りとっても楽しみにしています♪
それにしても正嗣の餃子とっても気になる~!
今まで食べてきた餃子はなんだったんだろう?!って私もそんな感動味わってみたい。
お取り寄せもできるんだねー?
(あ、でもやっぱりお店に直接行って食べてみたい。。)
本当、餃子一本なんて自信がないと出来ないし、そうしう1本でやってるお店って本物☆って感じがして行って見たいです・・(*´艸`*)
by: あんず * 2007/09/19 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、こんにちわ^^
具合は良くなったのかなぁ?
ひょっとしてhinakocoのところへのコメントも
旦那さんの隙をみて残してくれてたのかな?
あまり無理をしないようにねっ!

hinakocoはこの所、ぐうたら主婦でした。
たまにある、何もしたくない癖・・・^^;
まずは部屋掃除してやる気出さなくちゃ!
部屋が散らかってると、いろんな事に対して
まぁいいか・・・ってなっちゃうんだよねぇ。

にしても餃子美味しそう!大好き~~^^
by: hinakoco * 2007/09/19 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、こんにちは^^
体の具合はいかがです?やっぱりね、若いからと言って無理は禁物よ!←ちょっと僻んでます、、苦笑
季節の変わり目は体調を崩しやすいよね、、丈夫な私も昨日から喉が痛くてくすりをのんでるの、、車ぶつけないように気をつけなくちゃ、、←調子が悪いとぶつけます、、(笑)
宇都宮餃子、有名だよね。私も先日送ってもらって食べたけど、食感も何もちょっと違うよね。秩父にある餃子やさんも餃子以外のメニューはなかったな、、しかもその店主と思われるおばあさん、私たちが注文してから皮を伸ばしてたし、、、こだわりのお店ってちょっと違うよね(^_-)-☆
by: わみん * 2007/09/20 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/276-ce6060f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
