スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バナナミルクベーグル
2007 / 09 / 12 ( Wed )



もうちょっと本調子ではないにしろ、だいぶ体調がよくなってきました。
食欲もだいぶ戻ったし、みなさんご心配おかけしました。

そうそう、8月14日の日記で欲しかったものを買ったと書いたけど
何を買ったかは書いてなかったんです。
実は… デジタル一眼レフカメラ(Canon EOS Kiss Degital X)を買ったんですよ~^^
大好きで憧れなnagさんを目指して!
でもこれがかなり難しくって、なかなか素敵な写真も撮れずな毎日です^^;
カメラがよくなっても腕がないとってことかな。。
なかなか思うような写真も撮れず、デジイチを買ったことを公表できなかったんですけど
1ヶ月近く経っちゃったし、やっと公表することにしました。
これから、パン作り、お菓子作りに加えて写真の練習もこのブログに記録されてゆきます^^
何かアドバイスなどありましたら、ガンガンお願いします!!


写真は風邪の体に鞭打って(?)作ったベーグル。
昨日のバナナプリンで余ったバナナを加え
お水の変わりに牛乳でこねたベーグルです。
これ!結構いい感じにつるっとピカっと仕上がってくれた気がします!
わーい!やっと、スランプ脱出??
いつもより小さめ6分割で作った、おやつ用ベーグル。
焼成温度とか、焼き時間とか微妙に変えてみました。
我慢できずに焼きたてをパクッ。
バナナはほんのちょっとしか入れてないから、ほとんど味を感じなかったけど
ミルクの風味が口に広がっておいしい!
パン自体の匂いを嗅いでも、ミルクの香りはしないんですが
ほおばると口にミルクの風味が広がるんです。
これはいいかも!はまりそう!
今日のベーグルはクラストがいつもより厚めでガッチリ。
多分焼成温度を変えたからかな。
仕込み水も焼成温度も変えたせいで
原因追求が難しいです。。とほほ。。。
変えるなら1箇所だけにしとかないとな。

おやつ用と言いつつ、明日の朝ごはんはこれになります(笑
最近まさくんは小食さんなので、小さくしてあげないと辛そうなんですよね。
いつものベーグルとの違い分かってくれるかなぁ^^




---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
昨日のバナナプリン。まさくんもおいしいって食べてくれました!
よかったー^^「ブリュレっぽいね」と言いながらおかわりまでしてくれました!
ふふふ。やっぱりおいしって食べてくれると、作りがいがありますね。
今回のベーグルの反応はどうかなぁ。
今、モナモナ日記*は何位??ポチッと押してくださると嬉しいですっ!!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

15 : 05 : 09 | * ベーグル | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<宇都宮で餃子 | ホーム | バナナプリン>>
コメント
----

よしえさんこんにちは~☆
体調大丈夫ですか??
落ち着いてきたとはいえ、ぶりかえしたりしないように用心なさってくださいね(*v.v)
一眼レフ買われたんですねー!
素敵!
よしえさんの写真私から見たらとーっても綺麗に見えますよぉ(*´艸`*)
でもでもカメラって奥が深そうですもんねっ!
これからよしえさんのお料理もお写真楽しみにしてますね~☆

それにしてもとってもおいしそうなベーグルー!
バナナが入ってるんだ?!
私ミルク(牛乳)大好きなのでお口の中にフワっそんな味が広がるなんて食べてみたーい!(*´艸`*)
ダンナサンも早く食欲が回復して元気になってくれるといいですねー!
↓クレームブリュレもとっても美味しそう!
私ブリュレ大好きなんですー!
お魚のグリルで焼いたなんて衝撃!(笑)
今度私もやってみようかなー?^^♪
by: あんず * 2007/09/12 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー、一眼レフ買ったのね~。
私もね、デジタル一眼レフ、ほしくてたまらないの!!!
やっぱり、始めは難しいんだね。

わ~、いいないいなっ。
これから、ますますよしえちゃんの写真がきれいになっていくんだね、
たのしみたのしみ♪

この、バナナミルクベーグル、とっても美味しそう♪
最近、ベーグル作ってるお友達がたくさんいて
私も作りたい衝動にかられてるとこ。
ゆっくり時間が出来たら、よしえちゃんみたいに美味しそうなパンが作れるかな。
頑張ろうっと。

風邪、大分良くなって、良かったぁ。
でも、油断は禁物だよ!
by: ぽん * 2007/09/12 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふ、実は何となく気づいていたよ~、レフカメ=^ェ^=
多分そうかなぁ~ってずっと思っていたの。
キスデジX、ちえポコとお揃い(o^v^o)
実は私も一眼レフ使ってたの…
まだまだ腕が追い付かなくって(汗)
結構奥が深くて難しいよね!
一緒に素敵な写真目指してがんばろ~!
by: ちえポコ * 2007/09/12 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/12 21:59 * [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、こんばんは^^
体調の方はいかがですか?無理しないで早く治してね。
デジイチ、私も同じ・・・全くいいカメラ買っても腕が悪くちゃカメラに悪いよね←私のことよ^^
でも努力するしかないね、ま、私の場合は努力の前に取り説をよ~く読むことからはじめないと、、(笑)お互い素敵な写真が撮れるように頑張ろうね(*^_^*)
ベーグル、バナナ入りなんて美味しそう☆これからも創作パンがゾクゾク登場の予感(笑)楽しみね~
by: わみん * 2007/09/12 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/13 12:23 * [ 編集] | page top↑
--ご案内--

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。


by: タイムブログランキング * 2007/09/13 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
-->>あんずさん--

あんずさんこんばんわ!
優しい言葉ありがとうございまっすv-406沁みるなぁ。
もうちょいで治りそうなんですが、バイトのために休養が出来ず。。
でもあとは気力で治す!

一眼はちょうど1ヶ月ほど前に買いましたv-212
とりあえずパシパシ撮ってますが、いろんな設定がわけわかめ状態でv-393
でも楽しみながら撮っておりますv-221
あんずさんの言葉で、やる気さらにアップ②ですよ~(笑

このベーグル。バナナの味は全く(笑
少なすぎたようです。でもミルクの風味はかなりいいですよ!
きっとミルク好きなあんずさんもお気に入りになるはず!
ただ、次の日にリベイクしたら風味飛んじゃいました(爆
あんずさんもパン作りされるんですよね??
ミルクベーグルおすすめです☆
お魚グリルでのカラメリゼは気を許すと真っ黒になる危険が!
でも、パリパリはしっかり味わえましたよv-10
by: よしえ * 2007/09/13 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぽんちゃん--

ぽんちゃんこんばんわ~。
まさくんに、新しい車の写真きれいに撮れるよ~ってその気にさせて買ったのだー(笑
デジイチなかなか手ごわいよv-393
専門の用語もさっぱりな私から見ると
説明書読んでもハテナが飛んじゃうの(笑
実践あるのみかなぁって撮りまくってまーす!

バナナミルクベーグル。もうちょっとバナナ増やしてまた作ってみるつもり~。
ベーグルは普通のパンよりも短時間で出来るからおすすめだよー。
ぽんちゃんのベーグル楽しみにしてるね~。

風邪、心配してくれてありがとう。
あとは気力で治しまっす!
by: よしえ * 2007/09/13 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんこんばんわ!
気づいてたの!!?
すごいね~。なんでわかったの??
公表しなくてもみんな気づいてたのかなぁv-405

ちえポコちゃんのキスデジだったんだー。そっかぁ。
おそろいだね~☆
ほんと、難しいよね。私、今まですごいひどい写真いっぱいだよ~(泣
私に素敵な写真が撮れる日は来るのかしら??って不安になるよー。
一緒にがんばろうね!
by: よしえ * 2007/09/13 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
-->>----さん--

嬉しい言葉、ありがとうございます~。
わーい!ぜひ!
写真は難しいし、ベーグルつくりも難しいv-393
でもベーグルはやっとつるつるになりました!
しかしまさくんは無反応でしたーv-406
by: よしえ * 2007/09/13 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんこんばんわ!
体調はだいぶいいですv-410
ご心配ありがとうございます!
バイトは休まず行ってますが、他の人にうつしちゃうんじゃないかって気が気じゃないです(汗

同じカメラですよね~!
私も説明書あんまり読めてないんです><
読んでもハテナが飛んじゃって(笑
わみんさんの写真素敵ですよ~!
被写体の出来もすばらしいし!
私の場合、失敗作なパンとか多いから
それも改善しなきゃ…(爆
by: よしえ * 2007/09/13 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
-->>----さん--

そうですね、デジイチ買ったってすぐ気づかれてましたもんね^^
あのときはびっくりしました!

----さんのとこでカメラデートの写真を見てすごくうらやましかったですよ~!
素敵な写真たくさんで☆
私もがんばります!
by: よしえ * 2007/09/13 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり!!デジイチだったのですねぇ~♪
写真イイ感じですものv-10

このベーグルすっごくキレイにおいしそうに焼き上がってる!!
私も今度はミルクで練ってみます。
もう少し涼しくなったら、また酵母も起こそうかな。と考え中。
食欲の秋...嬉しいやら悲しいやら~です(汗)
by: とまと * 2007/09/15 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--得点ブログランキングのご案内--

はじめまして。 愛介護ネットと申します。
一眼レフ!?買ったんですね! 
私も今、まさに写真にハマっています!!
お互い、写真いっぱい撮りましょうね☆

さて、突然ですがこの度、
【趣味得点ブログランキング】
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/
を開設しました。
そこでぜひ、
ご登録(無料)頂きたく、ご案内させて頂きました。

また、今月、ご登録頂いた方の中から、おもしろいブログを
スタッフの独断と偏見で選抜!
10名の方に、図書券をプレゼントいたします。

▼登録は、こちらから!
http://lovekaigo.net/hobby_ranking/entry.php
このランキングは、クリック数だけではなく、得点もつくので、
他のランキングとは違い、内容まで評価ができてしまうところが
面白いところです。

ご参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
by: 株式会社介護 * 2007/09/18 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、こんにちは~☆
風邪はよくなりましたか?
実は私もずっと風邪でダウンしていて・・・
お互い大事にしましょうね(*^^*)

一眼レフ、かっこいいですね~!!!
私もちょっと興味あったりするんですけど
使いこなせそうにないので今のところはいいかな~って諦めてます。
でもたしかに他サイトさんでも一眼レフで撮られた写真は目を惹きますよね~
うちのはいつも携帯で撮った写真で~す(><)

ミルクで捏ねるバナナベーグル、私も食べた~い!!!
by: hisako * 2007/09/18 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
-->>とまとさん--

とまとさんこんにちは!
なかなかうまく撮れなくて、むむむ… と唸るばかりです。
難しいのですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
とまとさんがデジイチで素敵な写真を撮られているのを見ていると
すごいなぁと思います。

ミルクでこねるべーグルかなりオススメですよ!
しっかりさっくりしたクラストのべーグルができます。
私もとまとさんが作られていた、ポピーシード入りのべーグルを作ってみたいなと思っています!
by: よしえ * 2007/09/19 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->>hisakoさん--

hisakoさんこんばんわ。
風邪は多分治ったと思います^^
あと一回だけ病院に行って、きっと完治!
パン作りもだいぶお休みしていたので、うずうずしてます。
何作ろうかなぁ^^
hisakoさんのお風邪はもう大丈夫なのかな??
だんだん寒くなるはずなので気をつけましょうね~。

デジイチ。なかなかうまく撮れなくって。。
私もついこの間まで携帯画像でした!!
手軽に撮れて、更新もメールで出来て便利!
最近はだいぶ携帯カメラの出番が減ったけど
この手軽さに勝るカメラはなかなかないですよね☆
バナナミルクベーグルおいしいですよ!
うちでは半分にカットして、カッテージチーズとバナナとハチミツで食べました!
by: よしえ * 2007/09/22 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

めぐりめぐって、初めてお邪魔しました。
そして、図々しくもコメントまで残させていただきまして、すみません。
Canon EOS Kiss Degital X使っていらっしゃるんですね。
アタシも、使ってます。なかなか難しいですよねぇ。
でもベーグル、美味しそうに撮れていますよぉ。
by: nao * 2007/10/02 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/275-ea5670e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
