スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バナナプリン
2007 / 09 / 11 ( Tue )



まさくんに風邪をうつされましたっ!!
看病してあげないとか言っておきながら、自分が看病してもらう立場になろうとは… とほほ。
昨日は発熱。1日のほとんどを布団の中で過ごしました。
朝はまだ微熱程度だったんですが、昼過ぎからぶわっと熱が上がってしまいました。
家に大量にある保冷材をフル活用して、頭と首筋を冷やし続けました。
薬もちゃんと飲んだし、食欲はなかったけどアイスを食べたりして
今日起きたらなんとか平熱まで下がってました。


油断禁物と言うことで今日も家にて保養中。
でも、昨日寝すぎちゃって布団にいるのはつまらないなぁということで
こっそり台所へ。こっそりしなくても1人なんですが(笑)
お菓子作りにうってつけな黒斑点のでているバナナをとりだして
バナナプリンを作りました!
湯せん焼きして、粗熱をとったところで
グラニュー糖を振ってグリルでパリッとカラメリゼ。
うちにはバーナーがないので、グリルを使うしかないのです^^;
ちょっとこげ気味になってしまったけど
香ばしいってことにしといていいですか?




この2つは味見用の小さいサイズです。
我慢できなくって冷蔵庫で冷やす前に早速お味見。
パリッと香ばしいカラメルに、とろりとしたクリームプリン。
バナナの味もしっかり。でも、私的にはもっとバナナバナナしててもよかったかな。
次に作るときは、もうちょっとバナナ増やしてみよ。
大きく焼いたものはまさくんが帰ってきたら一緒に食す予定。
冷やして食べるの楽しみ~。食感も変わるかな?
病み上がりでお菓子作ったなんて怒られるかもしれませんが
パン作るよりは… いい、よね?


---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
ずっと前からプリン食べたかったので、大満足!
プリンって、冷たいデザートだけど濃厚な感じもあるので秋のデザートっぽいなぁってイメージなんです
でもプリンアラモードは春っぽいイメージかな。
おうちメイドのバナナプリン。
おいしそう~と思ってくださった方いましたら、ポチッと押して頂けると嬉しいです!!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

14 : 48 : 15 | おかし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バナナミルクベーグル | ホーム | ベーグルとソーセージ巻きベーグル>>
コメント
----

風邪のほうは大丈夫ですか??
熱がさがったようでほっとしました。
お大事にしてくださいねーー。

熱があると冷たいものがなんだかムショウに食べたくなるものですよね。
バナナ入りでより優しいお味のプリンになったのでしょうね。
カラメリゼした表面のパリっが美味しそうです!!
by: nag * 2007/09/11 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんこんにちわん!
風邪。。もうちょっとすっきり治らない感じです。
お薬飲むといい感じなんで、うろうろしたりパソさわったりするんですけど
切れちゃうと、頭イターイ><
ちゃんと寝てろってことですよね^^;
でも、nagさんの優しい言葉がしみたので
きっと治るはず!!ありがとうございます^^

そうそう!おとといから冷たいものしか食べてないですよ~。
アイス、ゼリー、プリン(笑
カラメリゼはお魚グリルでやっちゃったので
こげ具合がこんなに(爆
バーナー欲しいんですけど、使用頻度を考えると躊躇しちゃいますね^^;
by: よしえ * 2007/09/12 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/274-fdda9347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
