スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベーグルとソーセージ巻きベーグル
2007 / 09 / 08 ( Sat )



今日はすっきり晴れて、気持ちのいい天気です。

まさくんは、ディーラーへ行ってしまいました。
おとといくらいから、のどが痛くて風邪気味なまさくん。
家でおとなしくしとけば?って言っても大好きな車のことに関しては
私の言うことも、右から左のようです。。
風邪ひどくなっても、看病してあげないからっ!!

私は家でのんびり。
お菓子やパンの道具を整理しつつ、使わない食器などを処分してました。
ちょっとはすっきりしてきたかな?
欲しいものが沢山あるので、とりあえず置き場所確保しとかないと^^
あんまリ思い切りがよくないので、そこまで捨てきれないのが悩みの種です。

今朝焼いたベーグル。
プレーンな生地を捏ねて半分は普通のベーグルに。
もう半分は、細くひも状に伸ばしてソーセージに巻いてみました。
ソーセージに巻く方に手間取ったので、普通のベーグルは発酵が進んでしまいました。。
モラセス入りのお湯で茹でたのに
あまりつやつや感もないし、かなりがっかり。。
でも、前回の、オリーブのベーグルよりはしわしわが改善されたかな?

ソーセージベーグルはまさくんに大好評。
もちっとして、しっかり目のパンにソーセージ。
ふわふわの柔らかいソーセージパンよりも好みな感じでした。
ケチャップやマスタードをつけずに焼いてしまったのですが
それでも、なかなかおいしかったです。

まさくんはやっぱりお惣菜パンが好きなようですね。
この前焼いたシトロンはあまり好みじゃなかったみたいで、反応もいまいち。
なので、8個焼いたうちの6個は私が食べました。
ブログではかなり印象がよかったのになぁ。ってボヤきながら(笑
シトロンはきっと女の子向けのパンなのでしょうね。

ソーセージ巻きベーグル。
実は、巻き巻き作業が初めてだったのでかなり手間取ったし
四苦八苦しました。
だからこんなびよーんってなったのも、ありました。
ほどけちゃって、ちょいぶさいくくんです。ふふふ。
でも意外と可愛いかも☆







---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
なれない作業で手こずりましたが、なかなか楽しかったです^^
ひも状の生地をぐーるぐる。もっと長めのソーセージで作った方がよかったかも。
もうちょっと手早くできれば、発酵もちょうどよく、つやつやベーグルになれたのかなぁ。
再度チャレンジしようと思います。んー、最近パン作り不調だなぁ。。
凹みかけの気分をアップ②!!ポチッと押して頂けると嬉しいです!!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

12 : 02 : 51 | * ベーグル | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<バナナプリン | ホーム | シトロン>>
コメント
--こんばんは~--

へぇ~~!ベーグル生地でソーセージを巻くなんて、いいアイデアですね☆
ベーグルでお惣菜系にするには中に挟むしか考えつかなかったけど、こんなんもアリですね!固定概念にとらわれないよしえさん、すごいっ!!
使わない食器、山のようにあります・・・。処分か~。埋め立てゴミとかで出すのかしら?私もそんなんしないといけないわ・・・。どうも、物を捨てるのが苦手でゴチャってます><
うちの旦那さんも、今風邪っぴきです。よしえさんのだんな様も、お大事にしてくださいね^^
by: ぬく * 2007/09/08 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、こんにちは!
2種類のパンを同時進行って、本当に大変ですよね~
どうしても、どちらかが、犠牲になっちゃう~(実証済み!^^;)
でも、よしえちゃんのは、よく出来ていると思うけど・・・(あっ!また私レベルの発言かな?)
つや感がよしえちゃんには、物足りないのね~でも、つやがなくても、ふっくらしていて、美味しそうですよ!
巻き巻きソーセージも、美味しそうです!
ソーセージベーグル、ちょっとお味見したいです!
やはり、弾力があって、食べがいがあるのでしょうね~
by: ひしもも * 2007/09/10 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

よしえさんはじめまして!
ひとみと申します。
先週偶然にこちらのブログをみつけまして、それ以来ちょくちょく読ませてもらってます。
私は今年の11月に結納、来年の4月に挙式予定です。ちょうどよしえさんの1年後くらいですよね。
ちなみに、新婚旅行先の第一候補はタヒチ、彼の呼び名はまっくんです(笑)
なんとなく、よしえさんと似たところが多い!?ので、勝手に親近感持っちゃいました!
パン作りもとても楽しそうで、私もやってみたくなりました♪
結婚式の準備やタヒチのこと、よしえさんに教えてほしいことがたくさんあって困っちゃいますi-238
また遊びに来るので、そのときはよろしくお願いしますi-228
by: ひとみ * 2007/09/10 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、こんばんは^^
2種のベーグル、どちらもおいしそうです♪
ベーグル生地をソーセージに巻くって作ったことがないです~。
ボリュームも出て、いいですね!^^
休日のお昼にいいなぁ。
今度作ってみようかな^-^

まさくんの風邪、早く治るといいですね。
お大事に・・・☆
by: micon * 2007/09/10 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、おはよう~
ベーグルですね~、もちっとしてて美味しそう(^^♪ソーセージまきも作って2種類にしちゃうところはすご~い☆やっぱり男性は惣菜パンが大好きだものね!家だったらあっという間になくなっちゃうと思うよ(*^_^*)
シトロンは娘が好きなパン、最近作ってないから↓の画像は見せられないっ(笑)
まさくんの風邪、はやく良くなるといいね。
by: わみん * 2007/09/11 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ソーセージベーグル。かなりおいしそう!男の人はきっと好きでしょうね。旦那様の具合はもうよくなったのかな?

いつもリッチ生地でしかソーセージのパンを焼かないのでチャレンジしてみようかな??でも、ベーグル生地だとちょっと成形が難しそう(汗)

↓シトロン。気になりつつ、まだ作ったことないんです。きっと私の好みなんだけど、うちも夫が絶対食べないと思うんです~...あと娘も。2人とも「酸っぱいもの」嫌いで(泣)

よしえさんのお写真。いつもステキv-10スタイリングのセンスもいい感じです~。
カメラはどちらのですか??
by: とまと * 2007/09/11 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん久しぶり~(^_^)
しばらくコメント残せなくてごめんね。
何だか自分の事でイッパイイッパイになっててなかなかコメントまで書けなかったよ(涙)

よしえちゃんの作るパンって本当に可愛いっていつも思うよ~!
失敗しちゃったウィンナーロールだってピョコってしてて可愛いし!
男の人って本当にお惣菜パン好きよね(汗)
うちの旦那もソーセージとか肉系がはいったらイチコロだよ。
とはいえいつもいつも惣菜パンとはいかないのに…
by: ちえポコ * 2007/09/11 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--

よしえさんこんにちは!
今日はコメントありがとうございました(*^ψψ^**)‐☆
嬉しくって早速遊びに来ちゃいました~!
とっても美味しそうなパンが沢山で目が釘付け!
思わず過去のお料理も色々見せていただきました~!
実は先日私もみかさんの本を買ったんです!
よしえさんみたいにこんな美味しそうなパンを焼けるようになりたいなぁ!
よかったらまたお邪魔させてくださいねっ!^^
by: あんず * 2007/09/11 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、こんにちは♪

体調はどう?
風邪の調子はだいぶんよくなったかな?

よしえちゃんの作るパン、相変わらず美味しそう♪
思わず、手が伸びちゃいそうになっちゃうよ。

そうそう、我が家の大食いさんも、お惣菜パンが大好き♪
私はあんまり作った事ないんだけど、今度は作ってみようかな。

by: ぽん * 2007/09/11 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぬくさん--

ぬくさんこんばんわ~!
いいアイデアですか??わーい!
褒められてかなり嬉しいです^^
もっちりしていて、おいしかったですよ~。
今度はもっと長いソーセージでやろうと思います。
ただ、巻き巻き作業に慣れてなかったものでかなり手こずりました!
手際よく!は難しいので順序を考えないと^^;

風邪うつされちゃったんですよ~。
うつして治すとはよく言ったもので。
まぁ、私はおうちで安静に出来るからいいんですけどね~。
ぬくさんの旦那さまの風邪はもう大丈夫かな?
ぬくさんもねこちゃんも気をつけて!
by: よしえ * 2007/09/11 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひしももさん--

ひしももさんこんばんわ!
同時進行、難しかったです。。
巻き巻きに慣れてなかったのも原因ですね。
先に巻き巻きやればよかったなぁ。
ベーグルはですね、以前作ったものの方が出来がよかったために
なんだかすっきりしないんですよ~。
リベンジ決定です~><
ソーセージ巻き巻きベーグルはとってもおいしいですよ!
具とパンのバランスも、食べやすさもよいし。
おすすめでーす^^
by: よしえ * 2007/09/11 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひとみさん--

ひとみさんこんばんわ。はじめまして!
なんだか共通点がたくさんですね^^
結納、もうすぐですね!おめでとうございます。
幸せ真っ只中なのかな?それとも準備で大変なのかな?
いずれにしても、今しか経験できないことなので悔いのないようにがんばってください☆
私に教えられることがあるかわかりませんが
応援してますよ~^^
ひとみさんはブログはされてないのかな?
結婚準備ブログ。楽しみにしてます!
by: よしえ * 2007/09/11 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
-->>miconさん--

miconさんこんばんわ!
ベーグル生地の巻き巻き。おいしいですよ~。かなりおすすめです!
でも、長めのソーセージの方がいいかもっていうのが
今のところの改善点です^^
miconさんちのランチに登場するの楽しみにしてます。
まさくんの風邪。。うつされちゃいました(笑
でも私も回復中^^ 明日には完治予定です!
miconさんも気をつけてくださいね。
by: よしえ * 2007/09/11 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんこんばんわ~。
娘さんシトロンお好きなんですね。
おひとつどうぞーって差し上げたかったです^^
まさくんはあんまり好みじゃなかったみたいです^^;
ベーグル。なかなかうまくいかなくってスランプ中です。
前の方がうまくいってたのになぁ。。
ソーセージ巻きはおすすめですよ~。
わみんさんのおうちの男性陣にもウケるんじゃないかなぁと思います!
今回は巻きの失敗もありましたが、次はもうちょっと成形も丁寧にやろうと思います^^
まさくんの風邪は完治!でも私がうつされちゃいました~><
by: よしえ * 2007/09/11 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->>とまとさん--

とまとさんこんばんわ!
ソーセージベーグル。おいしかったです!
私的にもかなり好みの食感で、リピートは確実です!
つぎはもうちょっと長めのソーセージで、丁寧な成形を!
シトロンは男性にはあんまりかもしれないですね。女性向きなパンだと実感しました!
うさぎちゃんは… もうちょっと大きくなったら好きになるかも!ですね。
お客様来るときとかにはシトロンはバッチリですよ!!
ちなみにまさくんは風邪をうつして治しました(笑
私は、昨日と今日をおうちでのんびり休養させてもらったのでほぼ治りつつあります^^
とまとさんも気をつけてくださいね!

実は先月の14日の日記で
欲しかったものを買った。って書いたんですが
それがカメラだったんです^^
CanonのキスデジXです☆
まだまだ使いこなせてなくって、四苦八苦してます><
by: よしえ * 2007/09/11 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんこんばんわ!
いいのよ~。コメントは残せるときで!
ちえポコちゃんは大丈夫??
イッパイイッパイだったって、何かあったのかな??
ゆったりのんびり出来たときは、どうぞコメント残してください^^

ふふふ。私のパンかわいい??
そんな風に言ってもらえてうれし~!
ぴょこってなったウィンナー。自分ではかわいいって思っても
他の人から見たら失敗パンだなぁって思ってたから☆
ちえポコちゃんの旦那さまもお惣菜パン好きなんだね!
きっとせなっちもお惣菜パン好きになるんだろうね(笑
甘いパンとかハードなパンが好きな私にとっては
作りたいパンと合わないこともたっくさんだよー><
by: よしえ * 2007/09/11 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
-->>あんずさん--

あんずさんこんばんわ!
早速のコメントありがとうございます^^
私もとっても嬉しいです!!
ほんと、パンだらけのブログですがよかったら遊びに来てくださいね~。
お料理の写真はかなり少ないです><
あんずさんみたいにかわいくおしゃれなご飯が作れたら
もっとお料理の写真も増えるのに!
わたしももうちょっとお料理がんばりまーす☆
by: よしえ * 2007/09/11 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぽんちゃん--

ぽんちゃんこんばんわ~!
帰国して忙しいのにコメントありがとう^^
風邪はだいぶいい感じだよ~。
心配してくれてありがとう!優しさが染みるなぁ。。

ふふふ。私の作るパン。
おいしそうって言ってくれてありがとー!!
食べてもらうのはいつもまさくんで、なかなか他の人の意見ってもらえてないから
ほんとにおいしいか怪しいけどね^^;

なみのりくんもお惣菜パン好きかぁ。
やっぱり男性陣はそういう傾向なんだねぇ。
じゃあ、お惣菜パンの修行に励まないとね!
私ももっと練習しよ^^ ぽんちゃんのお惣菜パン。ブログアップを楽しみにしてるね~!
by: よしえ * 2007/09/11 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/273-bdec530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
