スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シトロン
2007 / 09 / 05 ( Wed )



みかさんレシピのシトロンを焼きました。
レモンピールを巻き込んで焼いたパンに
粉糖とレモン果汁で作ったアイシングをかけて
上にレモンピールとピスタチオをのっけています。
かなり濃い目に入れたアイスティーとともに。
雨が降って、じめっとしたときにこそ
こんな爽やかなパンを。
このパンかわいいし、誰かお客さん来たときに出してもいいなぁ。
私の理想は、お昼くらいの時間からお茶をしながらパンをつまみつつ
おしゃべりに花を咲かせる感じです☆
誰かに来て欲しいですね。

そうそう、レモン果汁で作ったアイシングが甘酸っぱくて大好きなんです。
誰かに上げるお菓子にも、レモン果汁のアイシング。
知らずに食べて、酸っぱくてびっくりする顔を見るのが楽しいですね(笑
もちろん、どっきりが通じる相手で、レモンが苦手でない人を選ばないといけませんが。

写真を撮るときには、フォークを添えましたが
実際に食べるときは、手でつかんで食べちゃったのは裏話です。ふふふ。
指に付いちゃったアイシングは、ついつい舐めてしまいます。
もうちょっと、上品に食べないと。。 まぁおうちだし、1人だから、ね?


もうちょっとしたら出かけないといけないので
このパンを食べて、心意気を付けて行こうと思います。
(これ書いてるときは、半分食べかけ中。お行儀悪いです^^;)


---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
お友達をよんでおうちでお茶するっていうのが夢なのですが
なかなか実現せずです。友達が少ないって??
確かにそうかもしれません。ご近所にお友達いないんですよね。
こんなさみしい私にポチッとお願いします!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

13 : 56 : 40 | パン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ベーグルとソーセージ巻きベーグル | ホーム | オリーブのベーグル>>
コメント
----

私もこのパン、大好きです!!
子供はレモンがちょっとダメかな?って思ったけど、意外や意外、結構喜んでくれました。
レモンの甘酸っぱさがなんとも言えず美味しいんですよねーー。
うんうん、お友達に食べてもらいたいパンですよね。紅茶との組み合わせ、美味しそう。
一緒にお茶しに行きたくなっちゃいました~。
by: mayumi@我が家のおいしい時間 * 2007/09/05 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、綺麗すぎる~
それに、とっても美味しそうです。
とろ~っと流れているアイシングが、もうたまりません!
今すぐにでも、お邪魔したいです!
このパン、作ってみたいな~といつも眺めていたものなの!
レモンのアイシング酸味があってよいですよね!
私も、ガトー・ウィークエンドには、レモンのアイシングをグラスがけするんですよ!
息子は、グラスの部分を食べて「すっぱい~」と言っていますが、おかまい無しにかけちゃいます!
by: ひしもも * 2007/09/05 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~かわいい!!
シナモンロールもいいけれど、
シトロンロール(買ってに命名)の方が断然好みですーー!
アイシングもレモン入りでさらにきゅんとしちゃうんだろうな~~。
ああもう私もお茶しにお邪魔したいくらいです~~!
by: nag * 2007/09/06 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、お久しぶりですv
シトロン、とっても美味しそうですね。
今すぐお宅にお邪魔してお茶したいです。
実はレモンのすっぱいの苦手なんです(>_<)
でも、これならと~っても美味しそうだから食べれちゃいそうですね。
by: Blossom * 2007/09/07 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひなこさん--

ひなこさんこんにちわ。
おうちcafe!とても憧れますが、私にとってはかなりハードルが高いです^^;
お料理にあんまり自信がないから特に(爆
でも、お友達をおしゃれにおもてなしっていいですよね~。
ふふふ。私のパン&スイーツ食べ放題。
こんなの達でよければいくらでもですよ(笑
お味見していただければ^^

リンクありがとうございます!とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!
by: よしえ * 2007/09/09 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
-->>mayumiさん--

mayumiさんおはようございます!
そうそう、mayumiさんが作られているのを見て
これは作らなきゃ!って思ったんですよ。
おいしく出来て、自己満足です^^
kouさんにも好評だったんですね~。
すっぱいのダメかな?って思っていて
いい反応だったら、嬉しさも倍増ですね!
うちのまさくんはあまり好みの味じゃなかったみたいです(爆
うちでよければお茶しにどうぞ~。
メニューは極端に少ないのが難点です(笑
by: よしえ * 2007/09/09 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひしももさん--

ひしももさんおはようございます!
レモンアイシング、ひしももさんもお気に入りなんですね~。おいしいですよね^^
ガトーウィークエンド。おしゃれなケーキを作られているんですね!
私もチャレンジしてみたいなと思っているケーキなのですが
なかなか踏み出せずにいます^^; なんだか難しそうで。
このパンはレモンピールさえ手に入ればできちゃうのでひしももさんもぜひぜひ!
息子さんのすっぱ顔が見られますよ(笑
この日に焼いたシトロンはもうなくなってしまいましたが
ひしももさんがいらっしゃるなら、焼きたてご用意しますよ~(笑
by: よしえ * 2007/09/09 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんおはようございます!
このパン作るとき
「これ絶対にnagさん好みだなぁ。いや、これは絶対nagさんが好き系なパンだな!」と思いながら作ったんですよ(笑
やっぱりビンゴでしたね☆
シトロンロールって名前かわいい!いただいちゃいます(笑 メモメモ…
nagさんがうちにいらっしゃるときはシトロンロールを用意して
おみやげはバゲットだなぁなんてもう、勝手に決めてあるんですよ~(笑
by: よしえ * 2007/09/09 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
-->>Blossomさん--

Blossomさんお久しぶりです。
レモン苦手なんですね~。
シトロンはレモン風味なだけで、そんなに酸っぱくないので大丈夫とは思いますが
同じレシピで、レモンをオレンジピールに変えたほうがBlossomさん好みになるかもしれないですね^^
私はレモンを含め、お酢も大好きな、すっぱいものラバーなので
こういうパンはかなりツボなんです(笑
でも、うちのすっぱいの苦手な旦那さんにはやっぱり不評でした(爆
by: よしえ * 2007/09/09 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/272-1878e2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
