スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オリーブのベーグル
2007 / 09 / 04 ( Tue )



涼しくなったと思ったら、また暑くなったり。
そして台風が日本に接近していたり。
くるくると変わる気候に、みなさま体調を崩されないように!
私は元気②!なのですが、まさくんの体調はすっきりしないようです。
気候のせいなのか、仕事が忙しいせいなのか…

日曜。
まさくんと2人で池袋東武の屋上のビアガーデンに行ってきました。
今年の夏はまだ、1度もビアガーデンに行ってなくって
どうしても行きたくって、お酒の飲めないまさくんを無理やり連れて行っちゃいました(笑
日曜は曇り空だったけど、屋外で飲むビールはやっぱり最高でした^^
プルコギを食べながらビール。風に当たりながらビール。
夜景を眺めながらのビール。おいしかったー☆
まさくんも、がんばってビールを飲んでましたが
途中から腕まで真っ赤になり、ぐでんぐでん。
無理させちゃったかな。。
っていうか、最近調子悪いのは、このときのビールのせいなのかも!

帰りに地下に行って、ずっと気になってきた「ねんりんや」の
しっかり芽バームクーヘンを買いました。
これは「バームクーヘンのフランスパン」なんだそう。
皮がカリッ。内は熟成。なバームクーヘンなんて想像がつきませんっ!
実はまだ食していないので、お味の感想は書けませんが近々試食予定。
こういう楽しみがあると、日々の雑務もうきうきしながらこなせますね^^


上の写真ですが
失敗作のベーグルちゃん。ブラックオリーブが練りこまれています。
表面がしわしわ~。つや感はこれっぽちもありません(泣
中は引きはあるけど、ふんわり気味。
久しぶりに作るとこれだからなぁ。。
失敗だけども、ブログに載せちゃいました!
これからの教訓と言うことで。って最近こういうの多い気がします…
これは今日の朝、朝食用に焼いたもの。
焼きたてをバター塗り塗りしながら食べました。
ほんとはベーグルサンドにしようって思ってたんだけども
思いのほか、失敗しわしわだったので、やる気までもしわしわ~に(爆
リベンジ決定です。次はつやつやベーグルに!!


---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
つやつやベーグル。。。夢に出てきそうです。
もっちりしていて、中が詰まっていて…
理想のベーグルはどうやったら作れるのかしら><
諦めず、練習あるのみですよね。ちょっと暑さも和らぎつつあるし
オーブンも使って欲しがってるし、がんばろ!
リベンジベーグルにご期待!よろしければ、ポチッとお願いします!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

19 : 49 : 28 | * ベーグル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<シトロン | ホーム | おうちバゲット>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/01/09 19:22 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/271-fbbe9648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
