-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じゃがいものニョッキ
2007 / 08 / 20 ( Mon )



今日からまさくんは出社です。
もしかしたら、これを読んでくださっている人の中にも
今日から夏休み明けの方もいるのかな?
夏休みの期間中は好きなだけ寝てもらってました。
私がバイトの日は、静かに準備をしてこっそりと家を出て…
って、結構大きな音を立てても、まさくんは起きないからいいんですけどね☆
久しぶりに朝はちょっとバタバタ。
なかなか起きてくれないまさくんを起すのは
ちょっと、気が重いけども毎朝がんばらなくては!!



昨日の晩ごはん。じゃがいものニョッキです。
ソースはカルボナーラソース。
添えているのは、↓で焼いたリーンなまるぱんと
ラタトゥイユ、リーフサラダ。
1週間くらい前からまさくんが
「ニョッキが食べたい。ニョッキが食べたい。」
とずっと言い続けていたので、やっとリクエストに答えました。
じゃがいもを茹でて、潰して、強力粉と一緒に捏ねるだけの簡単バージョーンなのですが
意外にもモチモチっとしていておいしかったです^^
やっとニョッキが食べられて、まさくんも大満足だろうと思いきや
「ニョッキってこんなものなんだぁ」
と一言。

実はまさくん、ニョッキという言葉をどこかで聞いて
食べたがっていただけで、どんな味か、どんな見た目かすらも知らなかったんだって。
全く… なのに毎日のように「ニョッキ、ニョッキ!」って言ってたなんて。
まさくんはかなり未知数なところがまだまだあるみたいです。
とりあえず、ニョッキは気に入ってくれたみたい。
「また作ってね~」と言ってました。
次は何を食べたがるんだろ… あまり難しくないものであって欲しいです^^;

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

20 : 52 : 01 | うちごはん | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<バターロールとクロックツナ | ホーム | リーンなまるぱん>>
コメント
----

ニョッキだー!私も、食べた事ないけど食べたいと思ってる一人であります^^;
へ~、強力粉とかで作るんですね。ていうか初めてのニョッキが奥様の手作りだなんてステキすぎ!!
次のリクエストは何でしょうね^^だんな様のリクエストにはぜひともがんばってこたえてあげたいですもんね☆
by: ぬく * 2007/08/21 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/21 12:16 * [ 編集] | page top↑
----

ニョッキって何度も聞いたことあるのだけど、食べたことないかも...(・_・;)
もしあったとしても、お店でですね。
家でも作れるんだ~。
ステキな食卓~!!お店の写真かと思っちゃいました。
私も頑張らなきゃーーー。やばいやばい。(笑)
by: mayumi@我が家のおいしい時間 * 2007/08/21 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、こんばんは♪

私のほうこそ、お久しぶりのコメントになっちゃった。
ごめんね~。

まさくんが夏休み中も、よしえちゃんはバイトだったのね。
お疲れ様。
お出かけする時、旦那様がお休みだと
ご飯の準備とか色々していこうと思って、ちょっとバタバタしちゃうよね。
ホント、お疲れ様。

まさくんのリクエストに答えて、おいしそうなニョッキを作っちゃうなんて
よしえちゃん、かわいい~♪

でも、ニョッキをリクエストするなんて、まさくんもおしゃれ♪
私、ニョッキって食べたことないわ。
でも、美味しそうだね。
一度食べてみたいけど、やっぱり先にお店で食べて味を知っておかなくっちゃね。

今度はどんなまさくんからのリクエストがあるのかな?
私のほうが楽しみになってきちゃったよ。


by: ぽん * 2007/08/21 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
撮られてますね~~!!美味しそうですね!!
まさくん、念願のキョッキをよしえさんの手にかかるとこんなにもお洒落なワンプレートで登場しちゃうから幸せものですね☆
ソースがカルボナーラソースだなんてっっ
目が♡になってしまいました~!!
by: nag * 2007/08/22 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぬくさん--

ぬくさんこんばんは!
ニョッキは昔、弟が作ってくれたことがあったんですよ~。
だから私にだって出来るはず!と思ってがんばりました。
パンこねるよりずっと楽だし、きっとぬくさんならすぐ作れますよ~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5040.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
次のリクエスト… とんでもないものでないことを祈るばかりですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
でもまさくんはおいしかったものがあると
毎日でも食べたいみたいなので、またニョッキかもしれません(笑)
by: よしえ * 2007/08/22 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
-->>----さん--

こんばんはっ!
そんなとこをチェックされてたんですね~。
さすが!当たりですよ~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5044.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
なんだかうまくいかなくて四苦八苦してます(笑)
by: よしえ * 2007/08/22 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
-->>mayumiさん--

mayumiさんこんばんは!
ニョッキ、なかなか食べる機会ないですよね~。
私も過去に2度くらいしか食べたことないんですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
けっこう手軽にできるし、うちの定番にしようかなぁと思いましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ソースを変えれば楽しめますよね~。
なんだか暗い写真になっちゃってますが
ほめてもらえて嬉しいですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4526.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
いつもは手抜きでお見せできないんですけどね(笑)
私もがんばらなきゃ!
by: よしえ * 2007/08/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぽんちゃん--

ぽんちゃんこんばんは!
忙しいのにコメントありがとう!
私のバイトは週に3日だからそんなにたいしたことないんだけどね~。
でもお休みなまさくんがうらやましかったよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5033.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

ニョッキ。私もお店では食べたことないの~(笑)
弟が作ってくれたのを食べただけなんだ。
そのときおいしかったけど、自分で作ろうなんて思いもしなかったなぁ。。
意外と簡単だし、ぽんちゃんもいつか試してみてねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/08/22 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんこんにちは!
まさくんの切望していたニョッキを叶えてあげられてよかったですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
私はトマトソースの方が好みなんですが、
まさくんはこってりカルボナーラが食べたかったらしく。次は絶対トマトソース!

全然おしゃれじゃないですよ~!!
なんかこう、もうちょっと盛り付けのセンスとかほしいものです。。
しかもなんだか暗い写真http://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
明るく撮りたいのになかなかうまくいきませんねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5026.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/08/24 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/266-01346570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
