スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リーンなまるぱん
2007 / 08 / 18 ( Sat )



毎日暑い日が続いてますね。
溶けてしまいそうですが、なんとか毎日乗り切ってます。
今日は比較的落ち着いているかな??

この前の月曜はペルセウス流星群をきれいに見ようと、
埼玉のとある山へ真夜中ドライブにゆきました。
街灯もなく真っ暗な中、首が痛いのをこらえつつ、真上を見上げ続けて
2つほどの流れ星を見ることが出来ました。
途中、曇ったり晴れたりの中だったからこれくらいしか見えなかったのかな。
見える地域と時間帯、天候に左右されながらの流星群観測は
きっと何万年に1度のことだから、見られただけでも貴重な経験なんでしょうねー。

多分6年か7年位前、まだ大学生のときにしし座流星群を見ました。
このとき付き合ってた人と友達と3人で山へ行って、
真っ暗な中で流れ星見ました。
沢山の流れ星を初めて見て、感動したのを今も覚えています。
絶え間なく目に飛び込んでくる星に、言葉が出ませんでした。
あの頃の私が思い描いていた将来は、今とは全然違っていて
自分でも、今の自分にびっくりしてしまいますが
とりあえず、あのころも今も幸せだからよかったなぁと思います^^
生きているうちに、まだ流星群見られるのかな。

写真は木曜の朝に焼いたリーンなパン。
前回がリッチ生地だったので、リーンにしてみました。
クープがほとんど開かずの、失敗パンです。。
たぶん2次発酵の見極めと、クープの入れ方なんだろうなぁ。
どうもクープは苦手で… 
こればっかりは何度も焼いて練習するしかありませんね^^;
暑さに負けず、おうちパン焼かなきゃなぁ。

このパンはバターをつけていただきました。
次の日はバターをジャムをつけて。
最近は朝から暑くて堪らないので、エアコンをつけてしまいます。
朝食時の食欲も今ひとつ。
200gの粉の8分割のパンを1つだけ。
それにヨーグルトと野菜ジュース。
夏バテ気味なのかな。もっと食べて体力付けなきゃなぁ。


---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
今年の夏こそは夏バテにならないって決めてたのに!
7月まではちょっと運動もしていたけど、今月は暑すぎて運動する気も起きず…
こんなんじゃだめだー!!!
夏バテ解消の為、体力つくりの為にもちょっとは動かなきゃな。
体力UP,ランキングもUP!!よろしければ、ポチッとお願いします!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

06 : 51 : 56 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<じゃがいものニョッキ | ホーム | クリームパン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/19 14:43 * [ 編集] | page top↑
-->>----さん--

ふふふ。もう、分かっちゃってるんですか?
確かに今日の日記は答えのような感じです。
それにしても、なんでわかるの?ってびっくりでした。
なんでわかったのですか??
by: よしえ * 2007/08/20 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/265-cd7f4ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
