-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリームパン
2007 / 08 / 14 ( Tue )


ひさしぶりの更新になってしまいました。
覗いてくださっていた方々、ごめんなさい!!
まだまだ慣れないアルバイトで、疲れて帰ると
パンやお菓子も作れず… って言い訳ですね(爆

土曜からはまさくんも夏休みでずっと家にいます。
ちょこちょこ出かけたりもしていますが、基本はおうちでのんびり。
ここのところ2人とも忙しかったし、体力回復というか気力補充というか。
しかもまさくんは若干夏風邪気味。
休みのうちにちゃんと治してもらわないと!

そうそう昨日はちょこっと買い物に行ってきました。
欲しかったものだけ買って、即おうちへ帰る。
説明書を読みつつ、いじったりして研究中。
そのうち、ブログにも登場させたいけど、まだまだ使い方がよく分かりません><

写真は今朝焼いたクリームパン&まるぱん。
クリームパンの表面があまりきれいに出来てなくて、がっくしです。
久しぶりに焼いたおうちパン。うーん、やっぱり毎日のように焼かないと
うまくいかなくなるのかな。。。
しかも、まるぱんはふわふわでおいしかったのですが
クリームパンはパン生地が目が詰まってしまってちょっと固め。
麺棒あて過ぎだなぁ。
かなり失敗なクリームパンでしたが、いちおう反省のためにブログには載せてみました(笑

明日から3日間バイトだけど、帰ったらがんばってパン焼こうかなぁ。



---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
やっぱりうまくいかないと凹みますね。。
でも原因がはっきりしているので、改善、改善!!
焼きたいパンがいろいろあるので、たくさん練習しようと思います!
冷凍庫のパンすとっくもほぼなくなったので、ガンガン焼かなければ。
今日はリッチだったから、次はリーンがいいかなぁ。何にしようかなぁ。
私の次のパンをお楽しみに!よろしければ、ポチッとお願いします!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

23 : 33 : 50 | パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<リーンなまるぱん | ホーム | ジェノベーゼ >>
コメント
----

よしえちゃん、ただいま~^^
毎日ホントに暑いよね!私は数日間少し涼しい思いをしたから得したのかな?(笑)
アルバイト、だいぶ慣れた?最初は気も使うし、わからないことも多いから大変だね。
でもよしえちゃんなら大丈夫!頑張ってね
クリームパン、美味しそう☆今はな~んにも作る気がしないから食べたいナァ♪
クリームパンは特に薄く延ばすから目が詰まりやすいのかな?丸パンもかわいいし☆さあ、私も頑張らなきゃ~^^
by: わみん * 2007/08/15 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もバイトだったのかな?暑い中お疲れ様~☆
クリームパン、美味しそうだよ!
失敗とは全然思えないけどなぁ・・・
ちゃんと原因がわかるってすごいね。
ちえポコはいっつも何かがおかしかったりするけど原因全然わからないもん。。。
改善しようがないんだよね~。

ちょっとパンお休みすると感覚が本当にわからなくなるってよくわかるなぁ。
私も妊娠してツワリがひどい時期に半年以上お休みしたら、もう何が何だかサッパリわからなくなっちゃったもの。
でもよしえちゃんならきっとすぐに元に戻れるよ!!
by: ちえポコ * 2007/08/16 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、お久しぶり!
バイト、お疲れ様!
新しいお仕事は、なにかと大変ですよね!
頑張って!!
ところで、クリームパン、わたくし的には、OKなのですが、よしえちゃんの厳しいチェックでは、クリアじゃないのかしら・・・
でも、ぷっくりしていて、とても美味しそうですよ!
まるぱんも、焼き色が、綺麗で良いわ~!
by: ひしもも * 2007/08/16 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんお帰りなさい!
冬のオーストラリアは涼しかったんですね~。
日本はほんと暑くてhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ぐったりな毎日でした。
楽しい旅行の様子をブログで見られて、うらやましかったです。

アルバイトはだいぶ慣れてきましたよ~!
周りの方に助けてもらいつつって感じですけどねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5026.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
でも楽しくやれてますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

クリームパン。麺棒をあて過ぎたみたいです。
生地はみかさんのリッチ生地だったんですけどね。
失敗すると凹みますね~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5031.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
最近はうまくいかないことが多くてやばいです(汗)
パン焼きの頻度落ちてるので頑張って焼かないと!
by: よしえ * 2007/08/20 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんおはよ~!
クリームパンね、生地の目が詰まっちゃって、
固めなパンになってたの~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5031.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ふわふわなクリームパンが目標だったから凹んじゃってhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
表面もざらっとしてるし、ほんとこれは失敗なのー。

しばらく焼かないとほんとわからなくなるよね~。
最近、ほんとやばくってhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5026.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
理想は1日置きくらいに焼きたいんだけどね~。
もうちょっと暑さが和らいだら、
作ったパンを友達にも送るつもりだから今より焼けるかなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ちえポコちゃんも一緒にパン焼きがんばろうねっ!!
by: よしえ * 2007/08/20 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひしももさん--

ひしももさんこんにちは!
お久しぶりですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
バイトはなかなか楽しくやれていますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
やっと慣れて来たかなという感じ。
職場が女性が多くて華やかなんですよ~。
前職は男性が多くかったので今の環境が嬉しいです。

クリームパン、ほんと目が詰まっちゃってhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5026.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
まるパンはふわっとしていたから
やっぱり延ばすのがダメだったみたいです。
リベンジしたいところですが
もうちょっと涼しくなってからの方が安心かなと思って。
消費が遅いからフィリング入りは心配でhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
別のパンで練習しようと思います!
by: よしえ * 2007/08/20 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/264-e7c675dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
