スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷やし中華
2007 / 07 / 31 ( Tue )


とある日の晩ごはん。
大好きな冷やし中華。
夏は週1くらいのペースで冷やし中華食べてます!
胡麻ダレも好きだし、お酢ベースのタレも大好き☆

この日は、具を小皿に用意して
自分たちの好きなようにトッピング。
蒸したささみ、レタス、トマト、きゅうり、
アルファルファ、アボカド、ゆで卵。
結局2人とも全部の種類の具を均等に盛ったんだけども(笑

これ書いてたらまた冷やし中華食べたくなってきました!
明日辺り、また作ろうかな…
私は毎日冷やし中華でもいいんですけども
あまり頻繁だと、まさくんもかわいそうなので
いちおうお伺い立てとこうかな。

ちなみに今日の晩ごはんはグリーンカレー。
まさくん辛いの苦手なのに、自分の食べたいもの作ってしまいました(笑
もうちょっとまさくんのリクエストを反映させなくては!
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

20 : 21 : 21 | うちごはん | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<カンパーニュとバゲット | ホーム | ラムレーズンケーキ>>
コメント
----

わ~具沢山で、美味しそうな冷やし中華ですね!
こんな冷やし中華なら、毎日食べたいわ~(笑)
それから、グリーンカレー、私大好きなんです!
一時期、千駄ヶ谷にあるレピシエ(今はルピシア)のグリーンカレーにはまったことがありました。とても癖になる美味しいお味でした。
今も、ランチメニューにあるのかしら・・・?
by: ひしもも * 2007/07/31 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、おはよう~
たくさんのお野菜入りの冷やし中華おいしそすぎる~(笑)3食麺類でもいいと思っている私には画像だけではものたりな~い!(笑)
でも暑くなってくると、どうしてもさっぱりしたものが食べたくなるよね!カレーもそう!グリーンカレーも大好き(*^_^*)
↓まさくんのご両親てスーパーな方なのね!武道一家なんてかっこいい☆、まさくんもどちらかされているのかな?パウンドケーキも上手に出来たね♪ヨカッタヨカッタ(*^_^*)
by: わみん * 2007/08/01 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎回本当に具沢山で美味しそうですね!
よしえさんの作るひやし中華、
本当に美味しそう~~~!!
毎日でもいいから食べたいっ!そして夏バテ知らずにっ!!

グリーンカレー、私も大好きです!
夏はグリーンカレーしか作らないくらいに。
市販のペーストで作るのですけど、結構辛いですよねーーー
by: nag * 2007/08/01 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、こんにちは~!
私も冷やし中華、大好きです!今の時期のヘビロごはんですよね^^!
そっか、具をセルフでのせるっていうのも楽しそうですね!麺を小分けにしたら、一度で色んなタレも堪能できるのかしら?ゴマも大好きだけど、こないだレモン風味っていうのを買ってみたらすごいさわやかでおいしかったーヽ(´▽`)/
おうちでアルファルファなんて出すって、オサレな食卓~!私、昔レストランでバイトしてた時にサラダバーでアルファルファの存在を初めて知って、ずっと「アルアルファ」って言ってました(笑)
冷やし中華にアボカドもいいですね!!
by: ぬく * 2007/08/01 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひしももさん--

ひしももさんこんにちわ!
冷やし中華おいしいですよね。具沢山でもいいし、シンプルに3種類くらいでもいいし。
3種類ならきゅうり、たまご、ハムかなぁ^^

私もグリーンカレー大好きです!
レシピエでグリーンカレー食べたことないです!
知らなかったー。一度試してみたい!
私、スープカレーも好きで、去年は週1くらいでランチに食べてました(笑
やっぱり夏はカレー☆ですよね!
by: よしえ * 2007/08/02 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんこんにちわ。
ふふふ。冷やし中華は大好きなのでよく作ります^^
野菜たっぷりおいしいですよね~。
いつでも食べにきていただいて大丈夫ですよ!
ただし、冷やし中華以外はなにもありません(笑
グリーンカレーも大好きなんですよ~。
あのココナッツの風味が堪らない!
この前作ったのはすぐになくなっちゃって。
次はいつ作ろうかなってほくほくしてます^^

武道一家に育ったまさくん。彼も空手2段なんです。
全然そんな風には見えないけど。
大会とかも沢山出てたみたいです。
私はなーんにも武道の経験はないので、気持ちで既に圧されっぱなしです(笑
by: よしえ * 2007/08/02 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんこんにちわ!
冷やし中華~。すでに禁断症状気味(笑
次は何入れようかなぁと妄想中!
夏バテ… 私も夏バテ知らずになりたい!
今年は運動もちょっとしてるし、大丈夫なはずー。
でも冷たいものばかり食べてるとよくないんですよね^^;
冷やし中華率を下げないとだめかなぁ。

グリーンカレー。私も市販のですよー。
結構辛い!でもまさくんは辛すぎは苦手!
なので、たまねぎをたっくさん入れて甘みを強くすることで回避してます^^
by: よしえ * 2007/08/02 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぬくさん--

ぬくさんこんにちわー!
冷やし中華、ぬくさん宅でもヘビロテですか^^
みんな大好きですよね~。あんなにおいしいもの、なんで夏だけなんだろうって不思議です。
確かに!麺を小分けにしたらいろんなタレを試せますね~!
ぬくさん頭いいっ!
そしてすごーく気になったのはレモン風味のタレ。
どんなお味なんだろう… もう見つけに行かなきゃ!!
アルアルファ(笑 かわいくって笑ってしまいました!
ぬくさん天然さんですか??
うち、おしゃれ食卓ではないんですよー。
かなり普通な感じ。でもアルファルファだけはよく買うんですよね。
手軽に食べられるのがいいのかな。
by: よしえ * 2007/08/02 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/258-a64fa3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
車エビのソテー バジルとトマトソース和え
ブリエッタローズ 可愛いちょっと見バラに見えます。うまハッピーな日々のみちさんがお造りになったスズキと桃のカルパッチョです。車エビのソテー バジルとトマトソース和え使用する調理器材... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/07/31 21:27】
| ホーム |
