スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餃子祭り!
2007 / 07 / 28 ( Sat )
0728.jpg

宣言から1日遅れての餃子祭りです。
並びが乱れてますが、そこは目をつぶってください^^;
今日は、午前は掃除。午後は買い物とスポーツジム。
そして疲れきった体で作った餃子なので
細かいとこはもう、調節する気力がなくなっていて。。

タネは私が、包むのはまさくんと2人で。
焼くの私、食べるの2人でっていう分担。
明らかに私の方が働いてるなぁ。

久しぶりに作った餃子はとてもおいしく(すいません、自画自賛で
週に1回くらい食べたいなぁなんて思うくらいでした。
あれだけ食べたがっていて、やっと食べられたからそんな風に思ったのかも(笑
今回の餃子はシンプルに豚挽き肉、キャベツ、ニラのみ。
にんにくとかショウガとか入れようかな?しいたけとかいれてもいいかな?と
いろいろ考えてたんですが、やっぱり体が付いていかず
でも、シンプルはシンプルであっさりしていてよかった!ということに。

明日はまさくんのお父さんとお母さんがうちへ遊びに来てくれます。
それで、今日掃除したんですよね^^;
ラムレーズン入りのケーキを焼くことにしました。
この前のキャラメルクリームケーキでバターケーキも成功したし!
キャラメルクリームのにしようかなとも思ったんですが
まさくんが別なのが食べたそうだったので。
明日はその画像のアップかな?
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

23 : 55 : 28 | うちごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラムレーズンケーキ | ホーム | 長瀞 天然氷のかき氷>>
コメント
----

ギョウザだぁ~~~
いいないいな。私も食べたい。。。
でもなかなか作る気が起きないなぁ。
ちえポコもギョウザ大好きだよi-80
きっとうちが一度に作る量聞いたらビックリしちゃうだろうなぁ(汗)

私も具はシンプルなことが多いよ!
色々入れても美味しいけど、シンプルなギョウザをポン酢で食べるのも良いんだよね♪
あぁ~想像したらどんどん食べたくなってきちゃったよ・・・
ギョウザ祭り、伝染しちゃった。。。近々作ろうかな☆

よしえちゃんのダーリン、手伝ってくれるなんて素敵すぎるよっ!
うちの旦那ときたら・・・・
最後に手伝ってくれたのいつ??ってくらいな~にもしてくれないんだよぉ(涙)
いっつも一人でドタバタしてるの。。。
こないだもそんな事が原因でイライラしちゃったんだ~。
by: ちえポコ * 2007/07/29 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~こんがり焼けたぎょうざ、とっても美味しそうですね!
よしえちゃん、気持ちは、餃子だったものね~(笑)
よしえちゃんのところは、ご主人様が手伝ってくださるのね~
うちは、娘とたま~に息子が手伝ってくれます!3歳から作っているので、私より上手かも~^^;
ところで、↓黒蜜のカキ氷、かなり興味をそそられます!是非、食べてみたい!
長瀞のオートキャンプ場に何回か行ったことがあるのに、こんな素敵なお店があることに気が付かなかったわ~(残念!)
ラムレーズン入りのケーキもUP、楽しみにしていますね!
by: ひしもも * 2007/07/30 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんこんにちわ!
ふふふ。ちえポコちゃんも餃子好きなんだね。
餃子祭り開催期待してるよっ!!
1度に作る量。どれくらいなの??
ちなみにうちは今回、大きめの皮を買って
20個だったよー。
沢山作って冷凍もいいかなぁと思ったけど
最近冷凍室に余裕がないから断念…

まさくんね、言えば手伝ってくれるけど
言わなかったらなんにもしないんだよ(笑
ごろごろしてたり、パソコンしてたり、車の雑誌読んでたり。
私もたまーにいらっとすることあるよー。
おんなじおんなじ!でも甘えてお願いすればきっと大丈夫!
by: よしえ * 2007/07/30 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひしももさん--

ひしももさんこんにちわ!
そうそう、もう心は餃子一色だったので(笑
まさくん手伝ってくれたので、結構早く包み終わりました!
餃子って包むのに時間が掛かりますよね~。
ひしももさんのおうちは息子さん、娘さんがお手伝いしてくれるんですね!
3歳からやってるなんて、かなり熟練!
私、弟子入りさせてもらわないとですよ^^

カキ氷やさんかなりおいしかったです!
出来ればこの夏中にまた行きたいくらい。
ひしももさんのご家族はキャンプに行かれたりするんですねー。
憧れますー!自然の中でご飯食べたり遊んだりってステキだなぁ。
もし今度、長瀞に行くときはぜひカキ氷食べて帰ってくださいね!
黒みつ以外も白桃とか、メロン、いちご、などなどあって全部おいしそうでしたよー!
by: よしえ * 2007/07/30 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/256-a6347550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。