スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポパイのベーグルサンド
2007 / 07 / 26 ( Thu )

昨日のポパイベーグルで作ったベーグルサンド。
2枚にスライスして、トースト、片面だけにバターをぬって。
たっぷりのレタスとスライスチーズ、パストラミビーフ、アルファルファ。
奥のほうに写ってる卵のパックとかは気にしないでくださいね^^;

んまい!かな(笑)
マヨネーズとかは特に絞らなかったけど、あっさりさっぱりしていて好みでした。
ベーグルももちっとしてて、今までで1番よい
トーストしたからさくっと感も出てましたけどね。
相変わらずまさくんは黙って朝食。
感想も何もなく、ベーグルが緑なことすらも触れられず(笑)
ちゃんとわかって食べてるのかなぁ??

昨日の夜、まさくんに「夏休みどうするの~??」と聞くと
「どうしようかねぇ」と気のない返事。
この前旅行に行ったばかりだから、旅行はパスで。
お金の問題もありますからね

近場、関東近辺でドライブとかちょっと行くかもってとこです。
あ、でもまさくんの親戚のお宅へご挨拶に行くかもしれません。

そう②、来月から週に3日だけアルバイトすることになりました。
夏休みは特にないので、まさくんがお休み中でも働く日があります。
これもあるから実家へ帰れないんですよね。
福岡帰るならやっぱり4泊くらいはしたいし。

夏休みはまさくんに家事やってもらお!



---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
ほうれんそうって英語でスピニッチって言うんですね~。
ひとつおりこうになりました!ひしももさんありがとうございます!
やっぱ英語勉強しなきゃ!えいご漬けで…
そんな勤勉な私にワンクリックお願いします!!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

14 : 11 : 31 | * ベーグル | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<長瀞 天然氷のかき氷 | ホーム | ポパイベーグル>>
コメント
----

よしえちゃん、こんにちわ^^
ポパイのベーグル、とってもキレイな色で
美味しそうだなぁ。

そうだ!hinakocoね、この前
イングリッシュマフィンを作ってみたの。
フライパンで焼けます!ってゆーレシピだったんだけど
何故か、大失敗したよ(涙
何?コレ・・・って感じでした。
旦那さんには、ベーグルみたいだねと
言われてしまいました。
でもまた挑戦してみます☆はぁ^^;
by: hinakoco * 2007/07/27 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、こんにちは^^
ベーグルサンド、と~ってもおいしそうです!^^
ほうれん草のグリーンがとてもきれいだし、↓すっごくきれいに焼けていますね~!
ベーグルのグリーンにパストラミビーフの赤、チーズの黄色がいい感じ♪
モリモリ食べれちゃいそうです!

よしえさん、お仕事をされるのですね。
我が家はずっと私だけが家事をやっているので、オットは全然手伝ってくれません^^;
新婚のときから家事をやってもらうのは、とってもいいことだと思います♪
by: micon * 2007/07/27 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、こんにちは^^
昨日のきれいなベーグルがまたまたお洒落なサンドに変身したのね~、
そうそう、うちにはマヨラーがいるから
必ずサンドパンにはマヨネーズだけど
何にもなくてもおいしそう~^^
アルファルファ・・食べたことないの・・(・_・;)
な~んかもやしのひげみたいでね(苦笑)
でもこうしてみたら美味しそうだから
今度買ってみよっ(*^_^*)
お~いよいよお仕事ねー^^頑張ってね~
その分、まさくんも協力してくれるといいね!
by: わみん * 2007/07/27 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、こんにちは~。
なんて美味しそうなベーグル!
写真を見てたらお腹が空いてきちゃいました。

ベーグルって私もよく作るんですが
すごく難しいですよね、理想は表面ツルツル&パリッと
中はムチムチっとした食感なのですが
なかなか上手に作れません(困)





by: アコ * 2007/07/27 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひなこさん--

ひなこさんおはようございます!
このベーグル、すごく緑が出てますが
お味はそんなに、クセもなく野菜嫌いの子にもよさそうな感じです^^

イングリッシュマフィンを焼かれたんですね!
私もイングリッシュマフィン大好きでよく焼きます。
オーブンで焼いたり、フライパンでやいたり
どちらでもおいしいです。
ベーグルみたいなイングリッシュマフィン??
どんな食感なのかすごく気になります!
おいしかったのなら、それは成功なのかも!
私も、そんなイングリッシュマフィンが食べてみたいです^^
by: よしえ * 2007/07/29 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
-->>miconさん--

miconさんおはようございます!
ふふふ。きれいに焼きあがって満足です^^
ベーグルサンド、最近は朝の定番になりつつあります。
中に挟むのも、甘いのだったりサラダっぽくしたり、ボリュームのあるお肉系多くしたり
おもしろいなぁって!

お仕事って言っても時間の短いアルバイトなんですよ~。
家事を新婚のうちに旦那さんにやってもらうのはいいことなんですね!
もうちょっとやってもらおうかな(笑
by: よしえ * 2007/07/29 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんおはようございます!
わみんさんのお宅にもマヨラーいるんですね。
うちも約1名マヨラーいます。
この日もたしかマヨネーズをいそいそと出してきていました(笑
私の分にまでかけようとしたので、あわててストップかけたんですよ。
アルファルファ、私もそんなに頻繁には買わないんですが
栄養もあるみたいだし、あれば違和感なくもしゃもしゃ食べちゃうし(笑
ぜひぜひ1度試してみてください!

いよいよ働くんですよ~3日からですね。
時間も短いしきっと何とかなるはず!がんばりまっす!!
by: よしえ * 2007/07/29 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
-->>アコさん--

アコさんおはようございます!
コメントありがとうございます^^
あら?お腹空かれてちゃったんですね。
でもアコさんのおうちはおいしいものがたくさんありそうだから大丈夫ですね☆

ベーグル、最近はまって何度か作ったんですが
なかなかうまくいかず…
やっと、この日焼いたのがいい感じかな?ってものでした。
つるつるパリっとしたのって難しいですね~。
私もまだまだ手探りな感じです^^;
by: よしえ * 2007/07/29 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/254-472ce609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
