-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャラメルマーブルケーキ
2007 / 07 / 24 ( Tue )

昨日、出かけているときに
電車の時間を検索しようと携帯をいじっていたら
液晶が急に真っ暗に。
ボタンを押すと、待ち受け画面に戻っていて
再度、検索しようとしたらまた真っ暗に。
や、やばい。これはまじで壊れるんじゃぁ… と思い
携帯のショップへ直行しました。

機種変も検討中だったからちょうどいいかなぁと思いつつも
今の携帯、ゴールドでごつくてかなりのお気に入りで
(いろんな人に趣味悪い悪いと言われ続けたけど)
写真も普通にきれいに取れるし、手放すにはもったいないなぁと
修理に出すことにしました。
2週間くらいで帰ってくるらしいけど、
どこが悪かったのかが気になります。基盤… なのかな。
半年くらい前から挙動がおかしいとこがあったので
全部直って帰ってきたらいいなぁと期待してます。
保存ファイルの表示順がバラバラだったのが、すごい気になってたんですよねー。


昨日焼いたキャラメルクリーム入りケーキ。
お塩入れてみたけどあんまり、感じなかったなぁ。
結構きれいにマーブル模様が出てくれて満足
今度の週末にまさくんのお父さんとお母さんがうちに遊びに来るので
これ焼こうかなぁ。。
その次の週もお友達を呼んで花火見物する予定です。
市のお祭りがあり、花火がうちのベランダから見えそうなので
お友達を呼んで家飲みする予定。
お客様月間ですね(笑

殺風景だし、何もないおうちだけど
引っ越して間もないのでまだきれいなんです。
今のうちにお友達とか呼んじゃおう!って作戦(笑
ふふふ。来るなら今のうちなんですよ☆


---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
お客様来るときっていろいろ悩みますよね。
お出しする、お菓子とかお茶とか。お掃除とか。。。
みなさんはどんなものを用意されてるのかなぁ。
あ!ちなみにランチは近くのお店に食べに行く予定です。
おもてなしべたな私に愛の手を!ワンクリックお願いします!!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

13 : 11 : 45 | おかし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ポパイベーグル | ホーム | パンプキンベーグル>>
コメント
----

キャラメルクリームのケーキ、とっても美味しいですよねーーー。
長いこと作ってなかったなぁぁ。
また作りたいなぁぁ。今度帰省するときに、
作って、荷物と一緒に送ろう!!
他の人にも食べてもらいたくなるケーキですよね~。(*^_^*)
とってもステキなマーブル模様。よしえさんのところに、お茶しに行きたくなっちゃいました~!!(笑)
by: mayumi@我が家のおいしい時間 * 2007/07/24 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん(と呼ばせてもらっていいかな?
こんにちわ^^
↑のケーキ、すごく美味しそう!
なんてったってマーブルがキレイに出てるもの。
マーブルがキレイに出ると嬉しいですよね!
旦那さんのご両親、お友達に続き、ほんとに
お邪魔したくなっちゃいました^^
お客さんが来るとなると、掃除に気合を入れるので
いつもより家がキレイになります(笑
普段から気をつけていればいいのですが^^;

by: hinakoco * 2007/07/24 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、本当に綺麗なマーブル模様ですね!
それに、お写真から、しっとりしているのが判ります!
私もお邪魔して、一切れ頂きたいです~(*^^*)
ふふふ・・・このマーブル模様、お友達の家の猫ちゃんの柄によく似ています!(あっ!失礼^^)
ところで、携帯、修理に出すなんて、本当にお気に入りだったのですね!
全快して戻ってくると良いですね~
by: ひしもも * 2007/07/24 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃんおはよう~
きれいなマーブル模様のパウンドケーキだね☆マーブル模様って簡単そうだけど、意外と難しいのよね!これだけ出来ればまさくんのご両親にもお出しできるね(笑)
お客様月間なんだ!(笑)花火も見れるなんていいなぁ~、ビヤガーデンみたいだね☆
by: わみん * 2007/07/25 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、おはよう♪

さっきね、コメント書いてくれてるのみて
早速飛んできちゃった(笑)
私もね、よしえちゃんって呼ばせてね。
さん呼びって、ちょっと他人行儀でイヤだったんだよねえ(笑)

ここにUPされてるお菓子を見る限り
どう見ても、お菓子作りに苦手意識があるなんて
到底思えない!!!
すっごく美味しそうに、上手に出来てるもん。
おいしいオーラが出てるよ。

写真も素敵に撮ってるし、私も見習いたいことがいっぱい。

携帯、早く治るといいね。

今月は、たくさんの方がお家訪問されるのね。
しかも、花火だなんて!!!
羨ましい限り。
みんなよしえちゃんの、美味しいお料理を楽しみにしてるんだろうなあ。

これからもよろしくね。
by: ぽん * 2007/07/25 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
-->>mayumiさん--

mayumiさんこんにちは!
キャラメルクリームのケーキ、mayumiさんもお気に入りなんですね~!
今度の帰省って言うとお盆ですかね??
きっとご家族も喜ばれますねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
そういえば私、帰省のときに作って持って帰ったことありませんでした!!
いつも空港でなにかしら買うばかり…
mayumiさんが言われていて初めて気付きました!!
今度から作って帰ろうかなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

いつでもお茶しにおいでください(笑)
もちろんkouさんも一緒に!
kouさんもキャラメルクリームケーキはお好きかしら??
by: よしえ * 2007/07/25 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひなこさん--

ひなこさんこんにちは!
マーブルキレイニ出てますか??
ありがとうございますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
焼き上がって切るまで模様がわからないので
かなりドキドキでした!
うちでよかったらどうぞ(笑)
ほんとに殺風景で、家具もあまりないのでさみしいんですよ(汗)
私もお客様のときは張り切ってお掃除します(笑)
毎週お客様に来てもらえばずっときれいなんだろうな…(遠い目)
普段からやらないと!ですねf^_^;
by: よしえ * 2007/07/25 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひしももさん--

ひしももさんこんにちは!
パウンドケーキ、失敗することもあるのですが
今回は成功と言ってもよいかなぁと自己満足http://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
お菓子作りのお上手なひしももさんに褒められちゃったし!
ネコちゃんに似てるなんて光栄ですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ぜひそのネコちゃんにお会いしたいわー。
ただ型から外すときにちょっと失敗http://blog51.fc2.com/image/icon/v/4528.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
横がはげてるんですよねー…
ちゃんとバター塗ったのにな!
形は悪いですが、よかったら一切れと言わず二切れくらいどうぞ(笑)

携帯はぎらっとしたゴールドで気に入ってるんですよー。
でもほんと、趣味悪いって職場で言われまくってたんです(泣)
直ってくれたらいいなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/503D.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/07/25 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんこんにちは!
私がちょうど起きたくらいにコメントいただいてますねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
まさか狙って?(笑)

マーブル、けっこうきれいにできたなぁと思いつつ、
もうちょっとキャラメルのとこの色が濃かったらよかったなぁってhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4777.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
まさくんのご両親が来るとき出しても大丈夫ですか??
お菓子にしようか、パンにしようか、かなり迷ってますよー。

お客様月間ですがおもてなしって慣れてなくてほーんとどうしようです(笑)
わみんさんにポイントとかあったら教えてもらいたいです!!
でもビアガーデンて言葉、ちょっとヒントをもらった気分http://blog51.fc2.com/image/icon/v/4526.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/07/25 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぽんちゃん--

ぽんちゃんこんにちは!
お菓子はねー、パンよりも失敗率が高いから苦手意識があるのーhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5033.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
でも今回は成功したし、ぽんちゃんやみなさんに褒めてもらったから
自信がちょっとついてきた!

花火のときねー。お料理はあんまり作らずピザとサラダとかで軽く済ませちゃおうかなぁなんて(笑
ぽんちゃんみたいにちゃんと作ったらかっこいいんだけどね!
おすすめ料理とかあったら教えてほしいくらいhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

こちらこそこれからもよろしく~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/07/25 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/252-6106c994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
