スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんびりお散歩。たくさんおしゃべり。
2007 / 07 / 20 ( Fri )
071901.jpg

昨日のことなのですが、ブログのお友達にお会いしてきました!
ご自身のブログにいつも、かわいい手づくりお菓子やきれいな風景を
素敵な写真にしてアップされているnagさんです。

待ち合わせをして、ランチ。そして観光を。
前から気になっていたカフェへ。
カフェへの移動中、ゆっくりお話しながらだったんですが
nagさんは、かわいらしくってなんだか癒し系な方でした。
目がキラキラしていて、「いつもこの目で写真を撮ってるんだなぁ」とドキドキしました


071901.jpg
酵素玄米弁当をいただきました。
なんかもう、このご飯もっちもちでほんのり甘くておいしくって!!
炊いた後に、一定温度の中でご飯を発酵させているんだって!
ご飯を発酵ってかなりびっくりでした。
奥に写っているのはnagさん注文のパンプレート。
玄米酵母パンを一口分けていただいて、こちらのおいしさにも感動!



071901.jpg
071901.jpg
ランチをお話を楽しんだ後、ネコちゃんたくさんの場所に行って。
みんな人に慣れていて、寄ってきてくれるんです。かわいー
久しぶりにネコちゃんと遊べて楽しかったです。
実家ではネコもイヌも飼っていたので、
こちらでは、触れ合いがないのが寂しかったんです。
やっぱり癒されますね~


071901.jpg
071901.jpg
071901.jpg
お寺の本堂と庭園を拝観。
nagさんと一緒に私もデジカメで写真を撮り続けましたが
なんだか緊張しちゃって
でも、それ以上に楽しかったぁ
今までは作った食べ物の写真とか、お出かけしてまさくんを撮ったりくらいだったけど
いろいろ考えながら写真撮るのって楽しいなぁと思ったのが
すごく、おもしろい瞬間でした!
うっかりだったのは写真を撮っているnagさんを見るのを忘れてたこと!


移動中はずっとお話。
写真のこと、おうちのこと、ネコちゃんのこと、ブログのこと。
そして何より、とりとめもないようなこともたくさん。
初めてお会いするのに、初めてな気がしないのは
ブログのコメントでの交流があったおかげなのか、
nagさんの癒しパワーのおかげなのか。
きっと両方ですね☆

最後にちょっとハプニングがあって、お話時間が増えてくれたのも
すごく嬉しかったです!
nagさんのカメラ、ちょっとだけ持たせていただいたらすごく重くて!
繊細なのに、力のある写真の秘密が分かったような気がしました^^



071901.jpg
071901.jpg
nagさんからお土産をいただきました!
わざわざ出てきていただいたのに、お土産まで。ほんと恐縮です!
3種のお菓子。
ココナッツマドレーヌガレットブルトンヌ
nagさんの18日のブログの「チョコナッツパイ」も入ってる!
まさくんに自慢しつつ、食べてみたら、これがもう!!
おいしくって、んー幸せです
もしかして、ココナッツマドレーヌはまさくんのココナッツ好きを知っててのことなのかしらと、思ってみたり。

たくさん話して、たくさん歩いて、たくさん笑って。
楽しい1日でしたー。本当にありがとうございます!
あ!うちわは活用されてますよっ(笑


最近、ブログを通しての素敵な出会いに嬉しい気持ちでいっぱいです。
素敵な方に囲まれて幸せだなぁ。感謝しないとなぁ。
そしてこの気持ちを大事にしていきたいです。
同じ気持ちをたくさんの方に感じてもらえたら良いなぁ…
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 41 : 50 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イングリッシュマフィン | ホーム | ハニーホールウィートベーグル>>
コメント
----

こんばんわ~~☆
素敵に紹介してくれて恐縮だよ~~
どうもありがとうね~~(>_<)

やっぱり美猫ちゃん、可愛いねー!
移動中の猫ちゃんのしっぽ入りなのが最高!!

こちらこそ出てきてくれたのにお土産&お手製パンまで!本当にどうもありがとう!!
パン一日で完食だったよ(笑
チョコ好きの旦那くん、美味しいってバクバク。半分以上食べられちゃった!
とーーっても美味しかったです!!

by: nag * 2007/07/21 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえちゃん、こんばんは^^
すてきなオフ会だったのね~♪
ブログを通して沢山のしかもアクティブで
魅力のある方と知り合えるなんてホント幸せだね(*^_^*)トップの写真、実はうちの息子毎日この鐘を横目に見ながら通学してます~(苦笑)どうも見たことあると思ったの・・
素敵な場所でのデート、羨ましい限りデス♪nagさんのブログ、さっきのぞいたんでだけど素敵なお菓子に素晴らしい写真・・さすが類は友を呼ぶ!ってとこかな?お2人の楽しい様子、声まで聞こえてきそう~
見ている私まで大満足の1日でした♪
by: わみん * 2007/07/21 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんおはようございますっ!
楽しい時間を過ごさせていただきました~。
nagさんもとても素敵な方で、いろんなお話ができてよかったです。

息子さん、この鐘をみながら通学してるんですか??
おぉ!じゃあ、カフェに近いとこも通ってるんですね~。
と、いうことはわみんさんも通ったことがあるんですね!

nagさんのお菓子、とてもかわいくてブログでいつも楽しませていただいてたんです^^
カメラが趣味だそうで、ほんと素敵な写真がいっぱいで。
今回、私も写っちゃっててちょっと、恐縮だけどそれも嬉しかったです☆
by: よしえ * 2007/07/23 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんおはよう~!
いやいやー、こちらこそnagさんのブログで素敵に紹介されちゃって!
こちらこそ楽しかったです。ありがとう~☆

猫ちゃんの写真、なかなかうまく撮れてなくってこんな感じに…
そうそう!金曜からまさくんに交渉していて、ちょっとずつ引き込んでいるとこ(笑
いろいろ調べてみよっか!ってとこまでは進んでるの^^ ふふふ。

お菓子、めちゃくちゃおいしかったー!
昨日で全部なくなっちゃって、さみしいー。
ココナッツマドレーヌは最後の1個は私のだったのに
まさくんに半分食べられちゃって!
まさくんもおいしいって嬉しそうだったー(笑
ほんとうにありがとーーー!!!
by: よしえ * 2007/07/23 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/247-71dc9675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
