-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
牛乳食パン
2007 / 07 / 15 ( Sun )


関東は雨、雨、雨。
でも思っていたよりも、雨足は弱く、風もまだ大丈夫。
台風の勢力が弱まっているからなのかな。

昨日のうちに食料を買い込んでおいたので、
今日は朝からだらだらと家で過ごしています。
でも、やっぱりだらだらするのは物足りなくて
いそいそと計りや粉をだしてパン作り。

今日はみかさんのレシピで牛乳食パン。
何度か焼いたことのあるパンだけど、今回は1番の出来な気がします。
側面の窯伸びもしっかり!焼き色もなかなかきれい。
まだ食べていないので、お味についてはなんとも言えませんが
おいしいはず…



嬉しかったので窯伸びのアップ画像も(笑
明日の朝食が楽しみです^^

今日はずっと家にいるつもりが、まさくんは午後からお出かけ。
ディーラーへ行っちゃったんです。
以前試乗した、CIVIC Type R。
昨日、営業さんがその後いかがですかって電話をくれたので。
そして、別のいいお知らせも営業さんから聞かされて…
まさくんもいそいそと出かけてゆきました。

タヒチへ行って以来、「やっぱオープンカーいいなぁ」とか言い出して
S2000という車のことずっとネットで調べてたんだけど
結局、Type Rにするのかな。。
私は今の車を結構気に入っているので
車の話にはあまりタッチせず。結局普段使うのはまさくんだしね。
とりあえず、「いいお知らせ」の方が私にとってはわくわくなのです!!


---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
今までで1番の出来!ほんと小躍りしたくなっちゃいました(笑
でも、これで満足してはいかん!
コンスタントにいい感じで焼けるようになりたいです^^
この窯伸び加減ににっこりしてくれた方!ぜひぜひポチッとお願いします!
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

14 : 09 : 09 | パン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<シナモンキューブクッキー | ホーム | トマトとハーブのフォカッチャ>>
コメント
--おいしそう~(^▽^)--

こんにちは♪早速、遊びに参りましたe-257

手作り食パンe-424、とても上手に焼けて
いますね。おいしそう~e-349
明日の朝食e-146が楽しみですね。
よしえさんの旦那様が羨ましいですe-266
いつもよしえさんに感謝e-415されておられること、
間違いなしですねe-454
by: TMK1611 * 2007/07/15 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう。--

うーん、すてきな釜伸び!
厚めにスライスして バターたっぷりおいしそう。食べたいv-22
私も今日は主人の実家にお届けするパンを焼きました。丸パンとあんぱんとトマトのフォカッチャ。今日は水分多めにこねこねしたのでやきあがりがきれいでおいしかったよ。

よしえさん早起きだね。すごいな。
私はいつもぎりぎり。
5分が大事生活です。見習いたいなあ。
by: 唯 * 2007/07/15 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、本当にすご~い釜伸びですね!
ふかふかで、美味しかったでしょうね!
ご主人様は、幸せですね~^^
よしえさんのパンを見ていたら、私も牛乳食パンが焼きたくなりました!(笑)
by: ひしもも * 2007/07/16 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
-->>TMK1611さん--

TMK1611さんこんにちは!
遊びに来ていただいてありがとうございます!
今回は思いの外成功してくれて自分でもびっくり(笑)
丁寧にこねたのがよかったのか、お粉の配合がよかったのか(б_б?)

朝食でタマゴサンドにしていただきました!
ふわふわでいい感じでしたよ☆
うちの旦那さんは感謝してるのかなぁ?朝はいつも半分寝ながらの食事なので
イマイチわからないのです(笑)
by: よしえ * 2007/07/16 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
-->>唯さん--

唯さんこんにちは!
こんな風に勢いよく窯伸びしてくれたのは初めてでhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
きっと夏であったかかったり、湿度が高かったりと
好条件のおかげなんでしょうねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

唯さん3種もパンを焼かれたんですね!!
すごーい!しかも甘い、塩っけ、プレーンと全て違う感じで!
いただいた方は喜ばれたでしょうね~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

早起きになったのはごく最近なんですよ~。
前はギリギリまで寝てましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5025.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
まさくんは目覚ましがなっても起きないので、
ちゃんと起こさないと!ってプレッシャーが(笑)
by: よしえ * 2007/07/16 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひしももさん--

ひしももさんこんにちは!
こんなに窯伸びしてくれたのは初めてですよ~。
自分でもびっくり(笑)
上達したのか、偶然かさっぱりわからないので
近いうちにもう一度焼こうと思います。
まさくんはほんと幸せものですよっ(笑)
自分で言うとヤバイですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

ひしももさんの牛乳食パンお目にかかれるの楽しみにしてまーす!!
by: よしえ * 2007/07/16 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにお見事v-218私、まだ一度も釜伸び見たことなくってv-356かなり羨ましいですよーっ!!
まささんは毎日おいしいものに囲まれて幸せですねv-10私もよしえさん家の養子になりたいっ!って...ちょっと年くってますね(汗)

そうそう。ラスベガスは、危険なイメージだったけど、真夜中でも一人で歩けそうなくらい。

でも、オススメはそこから足を伸ばしてグランドキャニオンですねぇ~!!
ついでにヘリで下まで降りて川をボートで下ったのですがもう最高でした。機会があればぜひどうぞ~。
by: とまと * 2007/07/16 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわーーーーー!!
釜のびの裂け具合、タマリマセン~~
小躍りしちゃいたくなる気持ちよく分ります!!(笑
きっとふわっふわでそのままパクパク
止まらないくらいの美味しさなんでしょうね~。食べたひーー(>_<)
よしえさんのお家は毎日パンの焼けるあの美味しい香りふわふわ漂っているのでしょうね。素敵だな!!
by: nag * 2007/07/17 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、こんにちは♪

この牛乳パンも、とっても美味しそう☆
やっぱり、よしえさんは、パン作りが上手ですね~。
私も、こんなに上手に焼けるようになりたいなあ。

そうそう、昨日なみのり君と二人で、タヒチ旅行の記事
じっくりと読ませてもらったよ~。
私たちも体験したものとか、行った場所とか
一緒のところが多くて、すっごく懐かしさに浸りながらね、読んだの。

私たちは体験なんだけど、トップダイブでのダイビングに、サファリーツアー・・・。
ホント、また行きたい病に浸ってる私たちです。

また、行った気分にさせてくれてありがとね。
by: ぽん * 2007/07/17 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
-->>とまとさん--

とまとさんこんにちは!
ちょっとびっくりな窯伸びでしたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
今までは気持ち程度に伸びるくらいだったんで。
しっかりめにこねたのがよかったのかなぁと原因もよくわかっていません(笑)

ラスベガス、夜でも出歩けるんですね~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5030.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
グランド・キャニオン!一度は見たいって思ってるんですよ!!
うらやましいなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4526.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ヘリで下りて川をくだる!なんだか私が体験したことある川くだりとはスケールが違いそうですね!
行ってみたいなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/07/18 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんこんにちはっ!
ほんと、気持ちのいい裂けっぷりですよね~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
小躍りとにやけ顔が止まりませんでした(笑)
これに続いて難関のクープもうまくいってほしいものです~!!
クープはうまくいく気がしないですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

うちはパンの香りはかなり頻繁にただよってまーす☆
ふふふ。そしてイースト臭も(笑)
nagさんちは甘い香りが漂ってそうですね~!
by: よしえ * 2007/07/18 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぽんさん--

ぽんさんこんにちは!
牛乳食パン、うまくできてうれしぃhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
でもまだまだなんですよ~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ぽんさんパン作りも上手じゃないですか!
ケーキやお料理もステキに作ってるし!
なみのりくんは幸せだなぁって思いますよ~。

タヒチ旅行、2人で読んでくれたんですね~!嬉しいhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
同じとこ行ってたなら、読んでてもすぐ光景が浮かびますね~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5025.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
もし、ぽんさんとお会いしたらタヒチ話が止まらなそうですねっ(笑)
私もまたタヒチ行きたいです!!
あの空気にもう1度包まれたい~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/07/18 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/244-ae9cd450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
