-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クランベリーべーグル
2007 / 07 / 14 ( Sat )
071301.jpg

送別会、すごく楽しかったです。
他社の方がほとんどだったんですがみなさんと楽しく話せたし、
同じ会社の上司だった方ともお会いできて。
また飲もうねって約束をかたくして帰りました。
…てか、私の送別会まだやってもらってないんですよねーΣ( ̄□ ̄;)

写真は、ほぼ初挑戦のべーグル。
昨日、チーズケーキのあとに焼きました。
大好きなんですが、買ってばかりでf^_^;
茹でるのが敷居が高いというよりも、むしろレシピ持ってないから作れなかったんです(爆)
今回はネットで調べてクオカのレシピにて。
ドライのクランベリー入れてみました。

生地の固さにびびりながらもなんとか焼成までこぎつけました。
捏ねの見極めがさっぱりわかりませんでした(T_T)
むむむ!なんだかしわっぽい仕上がり…
焼き色はまぁまぁかな。
早く切ってみてクランベリーの色味を確認したいところですが
冷めるまで待った方がいいのかな。と思い我慢してます。

これ今日の朝食用です。
クリームチーズ塗って食べよっ(*^∪^*)ふふふ。
次に作るときはもうちょっと小さく作ろうかなぁ。
250gの粉で4分割。明らかに多いんですよね(↓*TЗT)
6分割くらいがちょうどよいかなぁ。
朝に楽しみがあると思うとなんだか休日の早起きも苦じゃないですね。
ま、私が早起きしてもまさくんはまだ起きてこないんですけどね。
11時には起こそうかなぁ。
でも、飲みに行った翌日は起こすの躊躇われるんですよね。

なんだかコツもなにもわからなかったので
まだまだ練習しないとなぁ。。


---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
食べてみたら、引きが強くて「お!」と思いました。
もうちょっともちっとしててもよかったなぁ。
ベーグル作りの捏ねの見極め難しかったです><
コツが分かる方!教えていただきたーい!!
ベーグル作りにはまりそう!な方、はまってる方、作ってみたい方!
一緒にがんばりましょ!ついでにポチっとお願いします☆
fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

10 : 46 : 21 | * ベーグル | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<トマトとハーブのフォカッチャ | ホーム | スフレチーズケーキ>>
コメント
----

送別会、楽しめたようですね~~!
次回も楽しみですねっ☆

ベーグル、初挑戦!?
とは思えないくらいにキレイい焼けているじゃないですか~~!!
クランベリーのベーグルにクリームチーズ、
最高ですよね。
今頃まさくんと美味しく食べているのかな~~。
うちなんてまだ寝てますよ。旦那くん(ノ_-)
昨日旦那くんも飲んで帰ってきたので…
もう、ほっておきます(笑

by: nag * 2007/07/14 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/14 14:27 * [ 編集] | page top↑
----

ベーグル、キレイに焼けてるね!!
ちえポコもベーグル焼いてみたいんだけど、茹でたりちょっと難しそう・・・
失敗が怖くってなかなか腰が上がらないよe-330
ベーグルどころかすっかりパン作りからも遠のいちゃってるんだけど・・・
刺激されて挑戦してみちゃおうかな~~★
朝食にベーグルサンドなんていいよねっ。
こっちではベーグル売ってるパン屋さんは街まで行かないとないから自分で焼きたいとは思ってるんだけどなぁ・・・

私ね、前から気になってたんだけど、よしえちゃんって一体朝何時に起きてるの!?
いつも朝イチにはパンが焼きあがっていてスゴイよねっ!!
by: ちえポコ * 2007/07/14 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんこんにちは!
べーグル成功なのか失敗なのかもわからなくてhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
でも茹でるのとかかなり楽しかったのでまた作ろうと思ってますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
また違うものを混ぜてみようかな…
次はべーグルサンドにしたいんですよ~!

旦那さま、休みの日は昼起き派ですか??
まさくんもけっこう寝てたいみたいなんですが
私がお腹が空いたら無理矢理起こしてて(笑)
きっとnagさんみたくほっといてゆっくり寝かせてくれた方が嬉しいんだと思いますよ~。
来週からは寝かせてあげようかなぁ(笑)
by: よしえ * 2007/07/15 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんこんにちはっ!
ね!べーグルおいしいよね~。私も大好き!
1次発酵がいらないからなんだか早く終わったよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5025.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
しかも茹でるのってぷかぷかしてて意外と楽しいし!
ちえポコちゃんもぜひ②作ってみて~!

ふふふ。私はね、たいてい5:30から6:00のあいだに起きてます!
そんなに早起きでもないのhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
成形の難しくないパンなら2時間くらいでできるしこのくらい。
発酵中にシャワー浴びたり(笑)
でも毎朝作ってるわけじゃないよ~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
前の日のパンが残ってたり、パン教室のがあったりするから
朝作るのは、週に1回か2回くらいだよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/07/15 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/241-927b942f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
