スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リーンなまるパン
2007 / 07 / 13 ( Fri )
20070713092112
月曜の朝、時差ぼけのためか早く目覚めて作りました。
リーンなまるパン。
タヒチでおいしいパンを食べ続けて以来
パン焼き熱がメラメラと
がんばろぅ!と思いきや失敗?
あんまりクープが開かなかったのは2次発酵のせいなのか
焼成温度のせいなのか…

とりあえず、まさくんは「おいしい」って食べてくれたので良しとします(笑)

やっぱりパンの練習をたくさんしたいなぁと思う今日この頃。
でも2人で食べる量は限界があるし、
さらに最近まさくんはちょっと食べる量が減りました(年のせい?)
ますます作れない…

練習中のパンだけれども、お友達や実家へ送ろうかなぁと考え中。
私の修業に付き合ってもらう感じ(笑)
家族ならダメ出しもしてくれそうだし、一石二鳥!
私の弟くん①は調理師の免許を持っていて、お料理は確かにうまいし、舌もうるさい。
それで私の作るものにいちいち文句を言うので(しかもかなり口が悪くてわざとぐさっとくるような言い方するんです!)
それに耐えて頑張れば上達するかなぁ(笑)
ちなみにまさくんや父は
私の作ったものはなんでも「おいしい!」と言って食べてくれるのであまり参考になりません(苦笑)
まぁおいしいって食べてくれる人がいないと作る気がなくなるから
こちらも上達に一役買ってくれるでしょうね☆


---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録してます!
なぜか私に厳しい弟くん① ココ10年くらい「お姉ちゃん」って言われたことがないです
仲良し兄弟うらやましい!
仲良し兄弟さんも、そうでもない兄弟さんもよろしかったらクリック②お願いしまっす!

fc2 ブログランキング

---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

09 : 21 : 12 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スフレチーズケーキ | ホーム | タヒチ新婚旅行 《食べ物編》 >>
コメント
----

よしえさん、おかえり~^^
すごい楽しそうな旅行でうらやましい限りです!!レジャーもグルメも、全力で楽しめたんですね~!!うちは旅行下手な二人なので、本当に憧れます!素敵な新婚旅行やな~(ノ∀`*)  一生のいい思い出になりましたね☆☆
私も、毎日のようにたくさんパンを焼きたいけど二人家族では消費が間に合わない・・って悩んでました^^;最近は二人で消費できるペースで作ってます。
弟さん、調理師さんなんだー!すごーい!厳しい意見を言ってくれる人って大切ですよね~!その時は凹むんだけど、やっぱり勉強になりますもんね。うちは毎日の消費者の旦那さんが辛口なので、凹んで凹んで・・・の繰り返しですけど^^; でも、よしえさんの旦那様みたいになんでもおいしいと言ってパクパク食べてくれる旦那様、うらやましいです。私、褒められてのびる性質なんで・・・(笑)
by: ぬく * 2007/07/13 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ぬくさん--

ぬくさんただいまっ!
全力で楽しんできました~!!
特にグルメ(笑 やっぱり旅行はおいしい食べ物!
特にパンおいしかったなぁ。。
ぬくさん旅行下手なんですか?すごく意外です!

消費が間に合わない… けど毎日焼きたいものがあるって皆さん一度は持つ悩みなんですかね~。
今はかなり作りたいって気持ちが強く出てて^^;
そう、弟が調理師免許持っているんです!
かなり凹むこと言われますよ~>< 
最近は年に数回しか実家に帰らないから大丈夫なんですが
毎日のように言われてた日々はもう、喧嘩みたくなってましたね(苦笑
私も言われっぱなしじゃ悔しくて(笑
ぬくさんの旦那さま辛口さんなんですね。
食にうるさいのかな? 私も褒められて伸びるタイプなんですが
まさくんは若干、味オンチっぽいので褒められてもたまにアレ?と思いますよ(笑
by: よしえ * 2007/07/15 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/239-22c3513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
