スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しい時間はあっという間
2007 / 07 / 10 ( Tue )
VFSH20721.jpg


タヒチ日記からはちょっと離れて^^

昨日、パン教室にいってきたのですが
ある方と同じ時間、同じ先生の授業だったんです。
ブログにいつも嬉しいコメントをくださるわみんさんです。
わみんさんはとっってもパン作り、お菓子作りのお上手な方なので
一緒のテーブルで生地をこねるなんてかなりの緊張だったのですが
和やかな雰囲気で、緊張以上に楽しく授業を受けることができました!
わみんさんありがとうございます(*^∪^*)

私のタヒチの話しも少し聞いていただいて(いくら話しても話し足りなくって(笑))
楽しい時間でした!

実は写真のお菓子とパンは授業が終わって、わみんさんからいただいたもの!
次女ちゃんと2人で作られたというロッシュ・ココとはちみつレモンシートパン。
袋をいただいた瞬間悶えてしまいました(笑)
いつもブログで見ていたわみんさんのパンとお菓子だぁぁ!って。
さらにまさくんも私もココナッツ大好き人間。
まさくんなんて、私のお菓子作り用のココナッツ・ファインを隠れてそのまま食べちゃうくらいなんですよっ(笑)

お礼を言って、次女ちゃんへのお礼をお願いすると
下で待ってるから少しお会いできるって(v≧∀≦)-☆
ちょっとだけですが、会うことができ、お礼も直接伝えられました!
かわいらしい女の子でちょっとドキドキしちゃいました。
いきなり知らないピンクな年上の人に話し掛けられて(ピンクのトップス着てたんでf^_^;)
戸惑わせちゃったかもしれないです。
次女ちゃんごめんね。
今度またゆっくり話せたらいいなぁo(^-^)o

私もわみんさんへタヒチのお土産を選んでいたのでもらっていただきました。
クッキーを差し上げたんですが
いつもわみんさんのおいしいお菓子を食べてるからもしかしたらお好みじゃなかったかも(>_<)

お家へ帰って…
まさくんが帰る前に食べようか待っておこうかかなりの葛藤。
私のすごい努力で手を付けずに待つことができました!
夕食後にまさくんとクッキーを1つずつ。
今度は美味しくて悶えました!すごい幸せ~☆
「これ口の中でとけるね!なんで??」とまさくんに聞かれましたが
レシピを知らない私は答えられず(xωх↓)
自分でも作れるようになりたいですが次女ちゃんに弟子入りするしかないですね。

VFSH20731.jpg


裏を見るとこんなかわいい名前シール!!
わたし的にはこれかなりつぼでした^^

はちみつレモンシートパンは今朝いただいて。
食べたことないおいしさ!
まさくんも絶賛していて「レモンが効いてるね」なんてわかったようなことを(笑)
半分こして食べたのですが、全部一人で食べたかったなぁ(o^皿^o)


VFSH20711.jpg

昨日の教室でならったパン。
アニスシードというハーブを混ぜ込んだパンなのですが
かなりクセのある香りが強いハーブなので好き嫌いがはっきりするそう。
先生は「今晩はカレーとか味の強いものにして一緒に食べた方がいいよ!」とのアドバイスをくれました。
確かに香りが強いパンだったので先生のアドバイスを忠実に守り、
昨日の晩御飯はチキンときのこのカレーにしました。
でもまさくんも私もハーブの香りや味があまり気にならなく普通に食べられました。
これだったら家で作ってもいいなぁ。
でもアニスシードと発酵かご買わなきゃだなぁ。。
それとクープナイフも!
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

23 : 12 : 53 | パン | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<タヒチ新婚旅行 《食べ物編》 | ホーム | タヒチ新婚旅行 《サファリツアー編》 >>
コメント
----

よしえちゃんおはよう~^^
うふ♪またまた素敵に紹介して頂いて
嬉しい限りです☆同じ時間の授業でもう何日か前からワクワクしてたの~←年がいもなくね(笑)でも楽しかったね(*^_^*)もっともっとタヒチのお話聞きたかったけどね・・・まあ続きはブログとまたお会いできる日にとっておこう!☆ロッシュ・ココ気に入っていただけて嬉しいー♪まさくんと仲良く食べてもらうにはクッキーもパンも量が少なすぎたね(苦笑)では次回は倍量で!←かなり得意(笑)次女も突然のことでびっくりしたらしいけど(まさかホントにお会いできるとは思っていなかったらしい・・)とても喜んでいたよ~、今はまだグースラ寝てるので起きてきてこの記事を読んだらかなり喜ぶ思います☆お土産のクッキーも「ん~タヒチの味がする^^」なんてね、タヒチ行った事ないのにね(苦笑)とってもとっても楽しませていただいた1日でした^^また機会があったらぜひともよろしくねm(__)mありがとう~
by: わみん * 2007/07/11 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、はじめまして!
たまに、わみんさんのところで、ニヤミスしているので、思い切ってお邪魔させていただきました。
↓タヒチの仲むつまじいお二人のお姿、
若いっていいわ~(笑)
ところで、今日わみんさんのプチパン教室にお邪魔した時に、「よしえさんのお土産なの~」と嬉しそうにわみんさんが、クッキーを
お茶に添えてくださったの!
そのお礼も、是非直接お伝えしたかったので・・・
勝手にお裾分けしていただいちゃって、ごめんなさい!
でも、甘さひかえめで、ココナッツの香りもよくとても美味しかったです~(*^^*)
by: ひしもも * 2007/07/11 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/11 19:09 * [ 編集] | page top↑
----

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
by: オタク女子大生サトミン * 2007/07/11 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんこんにちわ!
私も、帰国するときから「帰ったらわみんさんとパン教室だぁv-344」ってわくわくしてたんですよー!
まさくんにも「お友達と一緒に授業受けるの!」と自慢してたり(笑
タヒチの最後の日記をアップしたので読んでください!そしてお会いできる日に続きを!
頂いたクッキーとパン。
まさくんも私も唸りながら食べました。もうおいしくって!
まさくんは昨日なんか、朝起き抜けにロッシュ・ココの袋を開けて食べてましたよ!
寝ぼけていてもおいしいものは分かるみたいです(笑
会社から帰ってきてからも、私の目を盗んではモグモグ。
倍量いただけたら、ご飯を忘れて食べ続けちゃいますよ~。幸せだぁ!

次女ちゃん、私も会えると思ってなかったのでサプライズで嬉しかったですv-411日記読んでくれたかなぁv-290
クッキーお口にあったのならよかったです~!
それをずっと心配してて!
機会があればぜひぜひはこちらこそです。楽しみにしてまーす!
by: よしえ * 2007/07/12 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ひしももさん--

ひしももさんはじめまして!
わーい!コメントいただけて嬉しいですv-10
あのクッキー食べていただけたんですね。
わみんさんにも言ったのですが、海外のお菓子って大味だから、
おいしいお菓子を作られる方に食べていただくのはどうかな?大丈夫かな?と心配してたんですが
美味しいと言っていただけてよかったですv-410
昨日がパン教室だったんですね~。
さっきちょっと見てみたらハラーブレッドと胚芽パン!
2種も作られたなんてすごい!
さらに2種のチーズケーキもおいしそうで、ノックダウンでした!
私も一切れずついただきたかったです~。
お礼に来ていただけるなんて思いもしなかったのでびっくり&嬉しかったです!
私もあとでおじゃましようと思いまーすv-392
by: よしえ * 2007/07/12 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
-->>----さん--

そうですよね!作られてましたよね!
ふふふ。アニス好きなんですね。
でも言われると、納得な感じもします。
(スパイス好きなイメージ)

わーい!ドキドキは私もおそろいですv-10
またコメントさせていただきますね~!
by: よしえ * 2007/07/12 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/237-d514c4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
''Pimpinella anisum'') はセリ科の一年草。原産地はギリシア、エジプトといった地中海東部地域である。開花期には花茎が伸びて高さ50cmほどの高さにまで成長する。種のように見える果実をアニス果(別名アニシード aniseed)と呼び、香辛料として用いる 薬草・ハーブ・スパイス辞典【2007/08/07 07:32】
| ホーム |
