スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タヒチ新婚旅行 《サファリツアー編》
2007 / 07 / 10 ( Tue )

3日目のアクティビティは4×4でボラボラ島を1周&山をのぼるツアー。
車好きなまさくんが「絶対外せない」とすっと言ってたアクティビティです。
この日もお天気よくてよかったです。
後で聞いたところ、私たちがボラボラへ来る前日までずっと雨が続いていたんだって。
「お客さん、日ごろの行いがいいんですね~」と言われました。




8時にヴァイタペに集合。
お迎えの車待ち。
待てども来ないなぁ、大丈夫かなぁな私。
結局20分以上経ってからお迎えが来ました。
ガイドの人も言ってたけど、島の人はみんなのんびりしてるから
20分待ちとかは結構あるみたい。
「気長に待ってくださいね~」としか言えないみたい。
さすがに30分待って来ないときはホテルかガイドさんに電話してねって(笑


このツアーは日本人のガイドさん付で
運転手さんは現地の方。
お客さんも日本人のハネムーナー4組でした。
お客さんを拾っていって出発。
山道に入ります。


ガンガン行きます。


道はあってないようなもので、岩とかごろごろしてる道を登ります。
傾斜もすごくて、たぶんすごいとこだと45°くらいあったんじゃないかなぁ。
写真を見ると余裕っぽく見えますが、車に必死でしがみついてないと
揺れが激しくて転がりそうでした。




山頂の景色。
普段は山の中腹までしか登らないらしいのですが
この日は天気も良いし、特別に山頂まで。
タヒチアンブルーの海が一望できます。
いろんな青があって、神秘的
水深が浅いとこは白くて、深いとこは青が濃い。
タヒチの砂は珊瑚のかけらが砕けてできているので、真っ白なんですよね。


山の景色も。
緑が深くて、青とのコントラストがきれい。


山をバックにガイドさんに撮ってもらいました。
まさくんはビデオカメラを首に提げたままですね。
なんだか、パパみたい(笑


「写真撮って~」をまさくんに言われ、行ってみると
車の前にスタンバイ。
「この斜めの角度から撮ってね」と念を押されました。
あぁ、やっぱり車好きは海外に来ても車好きなんだなぁ(苦笑


さらに続きます。
見てくださる方は、↓↓クリックしてください☆


一度山を降りて、別のビュースポットへ。
ちなみに、下りは登りよりもスリルありました。
ジェットコースターみたい!
この写真の左の方に小さく写ってるコテージ。私たちが泊まっていた
ボラボラ ラグーン リゾート&スパです。
自分たちの泊まってる部屋もなんとなく分かりました^^


第2次世界大戦のときに日本軍に備えてアメリカが設置した大砲。
今でも4つくらい残っているらしいです。
でも、日本の攻撃は真珠湾で止まったから、この大砲が使われることはなかったそう。
武器を保管していた弾薬庫もありました。
戦争でアメリカ軍がタヒチに来て、いいものを5つ残していってくれたんだって。
道路整備、電気供給設備、水道設備、空港、さんご礁を爆破しての船の行路。
だからタヒチの人はアメリカ軍にすごく感謝してるとのこと。
そういう歴史の話を聞いて、なるほどなぁと納得。
あの戦争は、この南の楽園にも影響を与えていたんですね。





ヴァイタペに戻って、南へ。
ボラボラ唯一の黒真珠の養殖場へ。
タヒチの黒真珠が有名って言うのは知っていたんですが
知らなかったことが。
タヒチの真珠は黒蝶貝をいう貝を使って真珠を作って
採取しているらしいのですが、出来る真珠の色は白だったり、ピンクだったり、グリーンだったり、黒だったり。
でも、黒蝶貝から採れる真珠は全て黒真珠って呼ぶんだって!
ちょっとびっくりしました。


養殖場で真珠の作られる工程や、加工の職人さんの様子を見学。
そして、併設されたギャラリーで買い物。


まさくんに黒真珠のペンダントトップ買ってもらっちゃいました~
なんだか大人っぽいかな?
この黒真珠が似合うような大人な女性になりたいですね。
タヒチの方は黒真珠のピアスやリング、ペンダントをつけている女性がいっぱいです。


まさくんが行きたがっていた、サファリツアー。
私もとっても楽しめました!←黒真珠買ってもらったからってわけじゃないですよ(笑
次はお食事編です。
スポンサーサイト
16 : 46 : 51 | 新婚旅行 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
<<楽しい時間はあっという間 | ホーム | タヒチ新婚旅行 《スクーバダイビング編》>>
コメント
----

よしえちゃんこんばんは^^
昨日は素敵なお土産を頂いてありがとうございましたm(__)mお礼が遅くなっちゃってゴメンネ~^_^;
タヒチでのラブラブハネムーン、ステキすぎ!!もう、よしえちゃんたら、まさくんとの2ショットなんかのせちゃって(笑)←完全なる僻みです、お気になさらないで(苦笑)
見ているだけでも行った気分☆タヒチってリゾート地ってイメージだけだったけど、色んな文化がある場所なのね←お勉強になりました^^4×4のアクティビティ、いいなぁ~、スリルあるところって私も大好き(*^^)vなんかハネムーンでもこういうところに行くのね(笑)車好きの彼のはずせないアクティビティと黒真珠、お2人とも大満足だね(*^_^*)続きが楽しみ~~♪
by: わみん * 2007/07/10 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

よしえさん、おかえりなさーーい!!
とっても楽しい新婚旅行だったようで、良かったですね~。幸せオーラが写真に出てますね~。v-344
ダイビングもステキですね。私は一度もしたことがないので、憧れます。
タヒチは新婚旅行にぴったりそうですね。こんなにキレイな海を見たら、はしゃいで海に「わーー!!」って言いながら飛び込みたいですよ。落ち着いて本なんて読んでられません!!日本人だけなのー?!(^_^;)
お食事編もあるのね!また見に来なくちゃ~。
by: mayumi@我が家のおいしい時間 * 2007/07/10 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--わああ。--

とっても幸せそうで素敵。
素敵、大好きオーラが届きます。
よかったですね。
すごく素敵。色がなんともいえないのね。

新婚旅行くらいだよね。きっと、お互いを取り合う写真って。だって子供がいると子供と。。。っていうのが多いしね。
だから一人ショットみて笑顔になっています。
いいねえ、、、

こんなに幸せだと毎日幸せで涙が出ちゃったりした??
ではまた続きまっています!
by: 唯 * 2007/07/10 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

青い空に青い海~~
もうただただうっとり…!!
お天気続きで本当によかったですね。
(さすがまさくん!!)
お写真の数々からお二人の仲のよさと幸せのオーラをもの~すごく感じてしまいます。
見ているだけでもホンワカ。

黒真珠のペンダントトップ。とっても素敵ですね!


by: nag * 2007/07/10 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!昨日は遊びに来られなくて2日ぶりに覗きにきたら旅行の日記がアップされてるんだもん。嬉しくなっちゃった~。
(なんで私が?なんだけど・・・(笑))

すごいね~。とってもキレイ☆
なんだかよしえちゃん夫婦もとっても仲よさそうで素敵なお土産もらった気分だよ。
海の中ってすごいんだね!
サメと一緒に泳げるんだ・・・想像するだけで怖い!!
ちえポコのサメのイメージって映画のジョーズだもん。
お天気にも恵まれて、沢山潜れて本当に本当に素敵な旅行だったんだね。

次に行くときには英語・・・ってすごくよくわかるよ。
ちえポコ夫婦は英語まるっきりダメ。
新婚旅行は英語圏だったんだけど、飛行機のトラブルがあって英語話せなくて本当に不自由したんだよ~~~(涙)
絶対英語勉強してやる!って思ったの。

なんだかね、旅行の写真見せてもらって、なんとなくよしえちゃんがちえポコと着る洋服だったり写真の映り方だったり似ているように思えて勝手に嬉しくなっちゃった~☆
by: ちえポコ * 2007/07/11 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんおはようございます!
クッキー食べていただけて嬉しいです。
こちらこそおいしいお菓子&パンをありがとうございました!
まさくんは私の目を盗んで、ロッシュ・ココを食べ続けていました(笑
最後の2個になったときに「いる?」と聞いてきたので「いるに決まってるでしょ!」と
仲良く(?)食べました!

タヒチの写真、どんな写真を載せたらいいのかかなり迷って
迷いすぎて分からなくなり、こんな写真を載せてみました^^;
2ショット載せちゃって、お恥ずかしい限りですv-398
わみんさんもぜひぜひタヒチへ行ってみてください!
かなりおすすめですよっv-411
4×4もスリルありでしたが、サメの餌付けツアーやパラセイリングなんかもスリルがあって楽しそうでしたよ!
by: よしえ * 2007/07/12 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
-->>mayumiさん--

mayumiさんただいまーー!
時差ぼけもすっかり治って
朝起きるのがつらくなってきましたv-356
もう楽しくって、嬉しくってほんっと行ってよかったです☆
日焼けもなんとか回避できたし!
ダイビング最高でしたよー。海もあたたかくて
リラックスしながら潜れたのでなおさら!
でもこんなきれいな海で潜ったら、日本で潜れなくなっちゃいますよねv-393
でも、練習の意味も込めて、来月くらいに潜りに行こうかなって計画中です。
ね!海に入りたくなりますよね~。
日に焼けるのになんでわざわざビーチで本を読むんだろうって不思議で(笑
きっとバカンスの感覚が違うんでしょうね^^
食事編、もうすぐアップできるはずです☆
by: よしえ * 2007/07/12 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
-->>唯さん--

唯さんこんにちわ!
幸せ~ な時間が過ごせてよかったです。
確かに新婚さんのときだけですね、1人の写真とか、2人の写真とか。
唯さんに言われて気づきました!
子どもと一緒にかぁ。。 それも楽しみだけどいつになるのかな☆

涙… でたのはビーチでウェディングセレモニー見てたときです。
「あぁこの人たち幸せなんだなぁ」
と思ったらなんかこみ上げてきちゃってv-356
まさくんはかなりびっくりしてました(笑
あとはずっとにっこりでしたv-290
by: よしえ * 2007/07/12 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんこんにちわ!
ほんとさすがまさくん!でした!
晴れ男パワー途切れないで欲しいものです^^
青い空青い海。
日差しは強いけどあまり暑くなくって
やっぱりからっとしてるからなんでしょうね。
風がすごく強かったけどv-301

黒真珠どこにつけていこうかなぁって
まだ箱に鎮座してます。
たまに手に乗せて、肌との色を確認したり(笑
お目見えは… いつだろう。早く付けたいんですけどね!
by: よしえ * 2007/07/12 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんこんにちわ!
覗きに来てくれてありがと~。そしてコメントも!
海の中はほんと別世界で、すごかったよ~!
音は自分の呼吸の音しか聞こえなくって、周りはブルーがかっていて。
20メートルくらい潜ってもけっこう明るいんだよー。
ライセンス、ばたばただったけど取っておいてよかったよ^^

ね!英語できたらもっと楽しめたかも!って思っちゃった~。
友達もできそうだよね。
英会話習いに行こうかなって今本気で悩み中。
でも学生のときかなり苦手だったんだよね(汗

ちえポコちゃんと服とか似てるの!?
わーい!うれしー!!
同じ年だし、共通点いっぱいだね~☆
パン作りも共通だし、話が合いそうだね!
by: よしえ * 2007/07/12 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/236-01bf6c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビデオカメラ ランキング
ビデオカメラをランキングと口コミで徹底レビューの定番サイトです。 ビデオカメラ ランキング【2007/07/10 20:44】
タヒチ ツアー
タヒチ新婚旅行 《サファリツアー編》3日目のアクティビティは4×4でボラボラ島を1周&山をのぼるツアー。 車好きなまさくんが「絶対外せない」とすっと言ってたアクティビティです。 この日もお天気よくてよかったです。 後で 海外旅行に行きた~い!【2007/08/04 09:09】
| ホーム |
