スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タヒチ新婚旅行 《スクーバダイビング編》
2007 / 07 / 10 ( Tue )
100.jpg

タヒチ出発2日前にぎりぎりで取ったオープンウォーターダイバーのライセンス。
講習ではうまく出来ないこともあったりして、
『こんなんでタヒチで潜って大丈夫かな…』
とけっこうなへっぴり加減で臨んだダイビングでしたが
すっっっっごい楽しめました!!
↑↑の写真でお分かりの通り、お魚いっぱい。
海もすごくきれいに澄んでいて、あたたかく包んでくれるんです。

そうそう、私たちの滞在中お天気はずっと晴れ。
5日目の夜中にすごい雨が降っていましたが
朝には曇りにまで回復し、6日目の買い物も特に問題なく
結婚式当日に引き続き、ここでもまさくんの晴れ男っぷりが発揮されました(笑

前日にホテルでダイビングの予約をして、当日はTOP Diveというダイビングショップへ。
器材やウェットスーツ一式を借りて、ボートで移動。
そういえば、ライセンスカードは仮のものしかまだなくて
これで普通に潜らせてくれるのかなぁと心配していたのですが
ライセンス持ってるよーってことを伝えると、カードを見ることもなく
「OK!OK!」と言われました。
さすが島の人は適当おおらかなだなぁ

移動中にインストラクターさんにスポットの説明をしてもらい(フランス語で… でも日本人用にはちゃんと資料が用意されてる)
到着したら潜ります。
1回目のダイビングは「ムリムリ」というダイビングスポット。
2回目は「タプ」


海の中はこんな感じ。。

100.jpg
これ私です。
潜って最初にナポレオンフィッシュに遭遇して感無量中(笑
大きいなぁと思っていたけど、このサイズだと小さい方みたいですね。
日本では見られない魚(沖縄とかだと見られるかもしれないけど)がいきなり見られました!



100.jpg
サメもたくさんいました。
人を襲うことはないって聞いたけど、やっぱりちょっとこわいです。
近寄りたくなーい これはたぶんレモンシャークっていうサメ。
日によって、インストラクターさんがサメの餌付けしてくれるそうです。
そのとき、お客さんはちかくの岩場につかまって、見守るらしい。
この日は餌付けはありませんでした。
実は…

100.jpg
私の足元にサメが!!
潜っているときは気づいてなかったんですが、
このサメ、私の近くをしばらく泳いでいたみたいです。
海から上がって、写真を見てるときに知りました。こわーい



100.jpg
イケメンインストラクター。
この人、ベッカム似でめっちゃかっちょよかったです。ノリもよい
楽しかったダイビングのお礼に日本語を教えようと思い
とりあえず「イケメン」と言う言葉を教えておきました。

You are 'Ikemen'!
'Ikemen' means good looking men.

私の英語力はこの程度です…

100.jpg
イケメンに集う魚たち…
インストラクターのタンクは黄色で、お客さんはシルバーでした。
1人のインストラクターに3人くらいついて泳ぎます。
ちなみにこの日のお客さんダイバーは8人くらい。


100.jpg


100.jpg
耳抜き中の私…
10秒に1回くらいの頻度で耳抜きしてました。
そんなにしなくてもいいんですけど、鼓膜がどうかなったら!と思うと怖くて
なんか上のほうに小さいカツオっぽい魚が写ってますね。


100.jpg

受け口で細いお魚。
私は見れなかったんですが、まさくんが写真に収めててくれました。
なんていう魚なんだろう??

100.jpg

100.jpg
色のきれいなお魚いっぱいでした。
珊瑚もきれいで、透明度は30メートルくらい。
伊豆だと透明度は8メートルくらいだったので
それしか知らなかった私にとっては、ほんと信じられない世界でした。
心配していたような困ることもなく、むしろ楽しくて!
なんだか上手くなった気分
ダイビングは1日だけのつもりが、あまりの楽しさに4日目にもう1本予約してしまいました


3回目のダイビングの写真は続きで…

ボラボラ島、滞在4日目に潜った3本目のダイビングです。

111.jpg
ダイビング前にジュースとりんごを出されてご機嫌でほおばる私。
この日のウェアはオレンジ色が入っていてかわいくて機嫌よしです。
まさくんはジュースもりんごも口にせず。

111.jpg
ダイビングショップからの海。
この日はトオプアをいうポイントで潜りました。


111.jpg
ポイントへ向かう船にて。
景色を楽しみつつ、わくわく感に浸ってます。

111.jpg
フランス語の分かる人はポイントの説明会。
私とまさくんは資料を読んでました。
説明してるのがこないだのイケメンインストラクターです(笑


111.jpg
今回は私もちょっと撮影。
これまさくんです。まさくんは6年ぶりのダイビングですが
特に問題なく潜れました。
助ける気満々だった私は空回り…

111.jpg

111.jpg
私が取った画像は基本的に、魚が遠い
あまり近づかずにシャッターを切っちゃうんですよね。
青い小さい魚。かわいかったなぁ。

111.jpg
早くもカメラマン交代。
まさくん撮影のマンタ。真ん中へんにぼんやり見えるの分かりますか??
マンタが見られると思ってなかったのでびっくり!
ゆったりと泳ぐ姿は力強いですが、プランクトンしか食べないそうです。

111.jpg

111.jpg
何かに見入る私。その先は…

111.jpg
ニモ!!
クマノミがいました!
かわいいですね^^
ふわふわのイソギンチャクの上でまったりしているところなんか見ると
メロメロにされちゃいます

111.jpg




111.jpg
海から上がって、船で。
お化粧してないので、写さないで~!と言いつつも
カメラを向けられるとにっこりピースまでしてしまう私…
こんなに流されやすくて、世の中渡っていけるのか不安です。。

111.jpg


ダイビング。こんなに楽しいと思ってなかった~!
ちょっとはまりそうです
でも、こんなにきれいな海で潜っちゃうと
日本の海で潜れなくなっちゃいそう。
まさくんは6年前にプーケットに旅行して、そのときにライセンスを取ったそうで
日本の海では潜ったことないらしいです。
1回くらい一緒に日本で潜ろっか!って話をしました。
でも、そのためには重い器材に耐えうる筋肉がいるかも…
潜るたんびに翌日筋肉痛だからなぁ
帰ったらスポーツジムのパンフ見てみようと心に決めた私です。
(なんか同じようなこと昨日も書いたような…)


次は、3日目のアクティビティ。サファリツアーの写真アップしようと思います
スポンサーサイト

テーマ:タヒチ大好き! - ジャンル:旅行

11 : 32 : 28 | 新婚旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<タヒチ新婚旅行 《サファリツアー編》 | ホーム | タヒチ新婚旅行 《ホテル編》>>
コメント
--うわぁ~!!!--

タヒチすてきですねぇ~v-238
ほんと新婚旅行にぴったり!!
ビーチーリゾートには一度も行ったことがないので憧れます~。
私も新婚旅行に、こういう所に行きたいなぁ。と思っていたけど、どうしても休みが長く取れなくて結局ラスベガスへ。
やっぱり、妥協はいかんですね!
一生に一度なので、ムリなスケジュールで強行突破すれば良かったかなぁ~???

今年の夏は、潜るのにはまりそうですか??
by: とまと * 2007/07/10 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
-->>とまとさん--

とまとさんこんにちは!
海外ビーチリゾートは初だったのですがかなりよかったですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4526.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
ちょっとハマリそうです。
とまとさんはラスベガスに行かれたんですね!
かっこいい~!!
ラスベガスに行ったことのあるお友達は「よかったよ」ってゆってましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
すごく都会なイメージがあるんですが実際はどうなのかな??

ダイビングはハマるかも?くらいです(笑)
でも8月に1本潜りに行こうかなって計画中http://blog51.fc2.com/image/icon/v/5140.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
瀬戸内は波が穏やかそうですがダイビングポイントとかはあるのかな?
by: よしえ * 2007/07/11 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/235-bf248efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
