スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タヒチ新婚旅行 《ホテル編》
2007 / 07 / 09 ( Mon )




タヒチ旅行は7泊8日。
飛行機11時間。時差は19時間。
国際線でタヒチ島のパペーテ空港について
さらに国内線で40分ほどかけてボラボラ島へ。

なるべくのんびり島生活を満喫しようと思ってのスケジュールはこんな感じでした。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
* 1日目 時差ぼけ対策(昼寝)
      コテージちかくでシュノーケリング

* 2日目 スクーバダイビング2本

* 3日目 4×4 サファリツアー
      ホテルのスパでエステ

* 4日目 スクーバダイビング1本

* 5日目 ボラボラ島散策
      コテージちかくでシュノーケリング

* 6日目 タヒチ島(パペーテ)で買い物
      帰国
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


泊まったホテルは「ボラボラ ラグーン リゾート&スパ
ボラボラ空港からは船で20分くらいかな。
ちなみに上の写真はボラボラ空港からホテルへ向かう船での1枚。
前に写っているのはホテルの送迎のかた。まさくんではありませんよ~

これはまさくんです。レイ(首飾り)を付けてもらってご機嫌ですね!
この時すでにテンションはMAX超えてました(笑)
ボラボラ島からシャトルボートで3分くらいのところのモツ(タヒチ語で島のこと)にあるホテルです。
今日はホテルにちなんだ写真を。。





ウェルカムドリンクのココナッツジュースを飲んでからコテージへ。





水上コテージの中はちょっとこんな感じ。
ガラステーブルからは水中が見られて、たまに魚が通ります。
シャンパンとフルーツが用意されていました。
ベッドにもハイビスカス。


テラスから直接海に入れます。
部屋にはシュノーケルの道具が用意してあるので、朝でも夜でもガンガン
海に飛び込めるんです。
テラス近くは水位が腰くらいなので、飛び込むと危ないですが(笑
そして外観はこんな感じです。






これはシュノーケリング中にまさくんが撮った写真です。
コテージのすぐ近くでもこれくらいお魚がいます。
すこーしだけ沖にでると(といっても水深が浅いとこ)もっとたくさん魚がいて
どんどん近くに寄ってきてくれます。
触ろうとすると逃げられちゃいますけどね^^;
タコもいたりしてびっくりしました!!
日本のタコより、足が短くて太くて、ちょっと太った感じのタコでしたよ☆

まだまだ写真ありますが…
見てくださる方は続きをどうぞ!





ホテル敷地内のプール。
プール脇やビーチにはビーチベッドが置いてあります。
外国からのお客さんは水着姿でビーチベッドに寝そべって、本や新聞を
読んでるんですよね。
あー、リゾートっぽいなぁと思いながら見てました。
日本人はどちらかというと、海に入ってる人が多い。
(もちろん私たちも後者でした)
リゾート慣れしてるかどうかの違いなのか
海に行くとはしゃいでしまう日本人の血なのか。。
あ!夜のプールでの1枚。
これは他の人にとってもらったのではなく、三脚を使用。
まさくんは旅行にもアルミ製三脚を持ってきていたのでした!



滞在4日目にホテルのビーチでウェディングセレモニーをしているのが見れました。
幸せそうな2人を水着姿の宿泊客がみんなで撮りまくってます(笑)
この写真の誓いのセレモニーが終わったらタヒチアンダンスでお祝い。
オレンジのパレオを巻いているのがダンサーさん(?)です。
ちなみにココナッツの殻でできたブラをされてました
後日、お土産やさんでココナツブラを発見。
購入しようとしたら、まさくんに速攻でとめられました(笑
ダンサーさんたちは腰の振りがすばらしかったです!セクシーでもう憧れちゃいました!
まさくんと私で真似てみたけども、まったくサマにならず…
ちょっとフラに煮てるダンスでしたが、きっとルーツが同じなんだろうと思います。
すぐに影響される私は、この時点で『帰ったらフラ教室探そう…』と心に決めました。




これはホテル内のスパの建物の前で撮った1枚。
このピース姿どうにかならないかな… お腹見えてるし…
たぶん、久しぶりのエステに浮かれてた感じです。
実はまさくんはエステ初体験。
どうだった?って聞くと「眠ってしまってよくわからなかった」だそうです
スパの建物は池で囲まれていて、蓮の花がきれいに咲いていました。
ピンクや白の花はよく見るけど、紫ってあまり見たことないなぁと写真撮ってみました。



これはホテルの敷地内にある展望台での。
新婚さんらしく仲よさそうな写真も一応撮ってみました(照笑

まさくんはなんか黄昏ってますね。
おそらく『今日の晩ご飯はどこで食べよっかな…』とか考えていたのでしょう。

携帯で必死に景色を撮る私。
まさくんに盗撮されていました。
若干、仁王立ち気味なのが恥ずかしいですね…


と、こんな感じのホテルでした!
ほかにもテニスコートやフィットネス施設などがありました。
もちろんレストランも!
あまり良さが伝わらないかもしれませんが
すごくいいとこだったんですよ^^
次はスクーバの写真アップしまーす。
スポンサーサイト

テーマ:タヒチ大好き! - ジャンル:旅行

19 : 40 : 32 | 新婚旅行 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<タヒチ新婚旅行 《スクーバダイビング編》 | ホーム | 家に帰るまでが新婚旅行だよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/234-5b30496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
タヒチ ホテル
パリのホテル「イビス・ポルト・ド・オルレアン」国内もそうですがこの手のトラブルは、出来れば部屋に入ってすぐにトイレなどを使う前にホテルへ伝えると対応してくれますよ。 私は、大阪のビジネスホテルで同じような 海外旅行に行きた~い!【2007/08/08 15:17】
タヒチ 島
タヒチライアテア島、もともとこの島はタヒチ発祥の地でもあります。ポリネシア人の祖先が一番最初辿りついたのがライアテア島です。そしてその時彼らが確信したことが、この島こそが伝説に伝えられるハバイイ(魂の故郷でもある聖なる地の意味)であることなのです。ハバイ タヒチでバカンス【2007/08/23 00:09】
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。