スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祝 初心者ダイバー!
2007 / 06 / 29 ( Fri )
20070629115234
めでたくオープンウォーターダイバーのライセンスを取ることができました!
仮のライセンスカードをもらったので、これでタヒチでも潜ることができます。
けっこうオマケしてもらった感じはあるんですけどねf^_^;
昨日は深度18mくらいまで潜っていろんな生き物が見られました。
小さなタコやイカ、カワハギ、コブダイ、ウミウシ、クマノミ、ウツボなど。
サザエもいたし、カニもいましたね。
体に力が入ってると下へ潜っていけないんですが
力を抜くっていうのがなかなか難しくて苦戦しました(xωх↓)
力抜けて来て、沈んで来たら耳抜きをしてそれで力が入ってまた浮いちゃったり。
先生が「まぁこれは慣れだからね」ってゆわれてました。

今日は旅行出発の前日。
実はまだ買い足さないといけないものがあるため池袋へ向かってます。
ビーチサンダルとか、まだ買ってないんですよね(↓*TЗT)
前日にバタバタって忘れ物とかありそうで怖いです。
まさくんも今日はお休みをもらっているので買い物へ。
まさくんはメガネっこなんですがダイビングするならコンタクトがないと!って
前日になって慌てて買いに行ってます。
まったく… 以前にコンタクトだった時期があるのでそのお店に行けば在庫があるらしいです。
在庫なかったらどうする気だったんだろ(笑)

写真は私の大好きな、女優の竹内結子さんの本。
タヒチに行った写真がメインの本です。
今月の16日が発売日で楽しみにしてたんです(*^∪^*)
海も竹内さんも綺麗でステキな本でした。
私たちが宿泊するボラボラ島には行ってなくて
タヒチ島がメインの本でしたが、この本を見てタヒチへの思いを膨らませてます!
タヒチ島にもちょこっと立ち寄るので同じ景色が見られたらいいなぁo(^-^)o
スポンサーサイト

テーマ:タヒチ大好き! - ジャンル:旅行

11 : 52 : 34 | 新婚旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<昨日買ったビーサン | ホーム | ダイビング 2日目>>
コメント
----

ライセンスおめでとうございます!!
しかも、タヒチで潜る予定があるなんて、ステキですねーーー。
旦那様は、ブランクがあるんですよね。習いたてのよしえさんの方がきっと上手ね。
楽しみなことが沢山ですねーーー。新婚旅行は、すっごくいい思い出に残りますから、いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね!

↓クグロフ、おいしそう~。私はクグロフは今月も取れませんでした。半年後は取りたい。
クグロフ型も持っているのだけど、お菓子でしか使ったことないですねー。
うんうん、クリスマスじゃなくても、美味しいパンはおいしい!!シュトーレンも大好き。
by: mayumi@我が家のおいしい時間 * 2007/06/29 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~いよいよですね^^
今頃買い物中かな?
ライセンス無事に取れてよかったね~
これでタヒチの海に潜れるんだ!なんだかとってもすごい事だね!私以前旅行のアクティビティーでシーウォーカーって言って酸素マスクの簡単なものかぶって数メートルもぐった?←潜るとは言わないな(笑)ことがあるんだけど、なんか息苦しかったの・・・家族みんなで入ってね、しっかりビデオまで買わされちゃって、家に帰って見てみたら、みんな手は振ってるんだけど顔はこわばっててね・いまでもかなり笑える思い出になってるんだ~(笑)
よしえちゃんはまさくんと一緒だからきっと満面の笑みで潜れるんだろうね~^^
楽しい思い出たくさん作って来てね!帰ってきたらたくさんのお土産話を聞かせてくもらいたいな~^^
by: わみん * 2007/06/29 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ライセンス取得おめでとう☆☆
海の中ってきっとすごくキレイなんだろうなぁ~。
タヒチでも潜る予定なんだね。絶対キレイだよね!!
ダイビング、すごく興味あるけれどやっぱり講習がなぁ・・・ってなかなか重い腰が上がらない私達夫婦。
いつか潜ってみたいんだけどな。

ハネムーンたのしみだね~♪
ちえポコは結婚式の翌日には出発ってゆうハードスケジュールでいろいろ大変だった!!
でも新婚旅行ってほんとにほんとに楽しかったの♪
だからよしえちゃんも素敵な思い出いっぱい作ってきてね。
いってらっしゃ~い♪
by: ちえポコ * 2007/06/29 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
-->>mayumiさん--

mayumiさんおはようございます。
ライセンス、なんとか旅行前にとることが出来ました!
まさくんは6年も前に取得したので、もうすべて忘れてるんじゃないかなぁ(笑
2人とも英語もフランス語もさっぱり出来ないのに
向こうで潜る気でいるのでかなり無謀ですよね(笑
たくさん思いで作っていきたいと思います^^

クグロフとパネトーネ、2つのパンを同時進行で3時間半くらいで作ったんですよ~。
お教室によって、1つずつ作れるとこと2ついっぺんに作るとこがあるんですかね??
でも別々に作ったほうが楽しみが長く続いていいですね☆
クグロフ型持ってるんですね~!いいなぁ!
私もそのうち… かなり本気で狙ってます!
シュトーレンおいしいですよね~。フルーツたっぷり、お酒も効かせて。。
思い出しただけでたまりません!
by: よしえ * 2007/06/30 05:16 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんおはようございます!
お買い物、結構時間掛かりましたが
なんとか必要なものは買うことが出来ましたよ~!
シーウォーカー聞いたことあります。
丸いマスクをかぶって潜るんでしたよね??
あれだと、表情もちゃんと写真に残りそうですね^^
わみんさんもいろんなことされてるんですね!いいなぁ☆
ダイビング、唯一不安なのは英語が苦手なので、現地のインストラクターの方や器材を扱ってる方と
コミュニケーションが取れないなぁって。。
こんなんで潜って大丈夫なんですかね(笑
まさくんは「別に大丈夫でしょー」ってのんきな感じです^^
お土産話是非是非聞いてください!何時間掛かるか分からないので覚悟しておいてくださいねっ(笑
by: よしえ * 2007/06/30 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんおはよっ!
ライセンス無事に取れたよー!
けっこうなぎりぎりスケジュールで補講とかもNGだったんでかなり必死だったよ(笑
伊豆の海でも感激が大きかったからタヒチだと潜ったまま泣き出すかも(笑
ちえポコちゃんもぜひ潜ってみて!
世界が広がるし、いい経験だよー^^

ちえポコちゃんは結婚式翌日からハネムーンだったんだね。
感動が覚めないままでいいなぁ。
私もそうしたかったけど、スケジュールが合わなくて。
いっぱい楽しんでくるね!いってきまーす☆
by: よしえ * 2007/06/30 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/230-e07d11e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
