スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父の日はバナナケーキ
2007 / 06 / 18 ( Mon )
20070618091858


昨日は父の日でしたね。
例の健康サンダルを持って、まさくんの実家へ行って来ました。

その前にお菓子教室へ。
お父さんへ差し上げるお菓子を焼きに。
お菓子作りにあまり自信がないもので
教室で作ったものを持っていくことにしたのでした(笑
カラメル掛けしたバナナとクルミが入ったバターケーキ。
うまくいって一安心です。先生がついてるからそんなに失敗することもないですね

お父さんとお母さんはまさくんの弟くんと3人で
土日でご旅行に行っていたそうで、いろいろとお土産話を聞きました。
温泉気持ちよかったみたいです
ドライブもお天気がよかったから気持ちよかったとのこと。
私も温泉行きたいなぁ

私たちからのプレゼント。喜んでもらえました
よかったぁ。ほっとしました
でもサンダルはもしかしたらお母さんの方が使ってくれるかも?
台所仕事中なんかに丁度よさそうだなぁ、いいなぁって言われてたので(笑
ケーキもみんなでさっそく味見。
おいしく出来てたのでよかったです。
すごいリッチなケーキなのでね。バターたっぷりで。
まさくんのお母さんが「すごいわねー」ってとても褒めてくれたのですが
これは先生に教えていただきながら作ったので恐縮です。。

でもこのケーキ。おうちでも作れそうな感じなので
近いうちにチャレンジしようかなと。
とりあえず、バナナを買いに走らなきゃ!

---------------------------------------------------------------
fc2ブログランキングに登録しました!
↓↓実家の父には今日プレゼントが届きます。べたですがポロシャツを。。
ポロシャツを贈った方もそうでない方もどうぞクリックお願いします

fc2 ブログランキング
---------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 18 : 59 | おかし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<セサミブレッドのサンドイッチ | ホーム | 【20000アクセス記念企画】 終了>>
コメント
----

素敵な父の日だったんだね☆
お父様も嬉しかっただろうなぁ。
お嫁サンが上手なケーキ焼いて来てくれるなんて素敵。
よしえちゃんはきっと旦那サマのご両親とも上手くやっていけてるんだろうね!
せなっちにもいつかそんなお嫁サンを連れてきてほしいものだわ・・・f^^;

温泉、いいよね~。
冬の寒い時期はモチロン、あっつ~い!!なんて言いながら入る夏の温泉も気持ちがいいよね。
どっか、緑が多い露天風呂なんて最高だろうなぁ・・・
ちえポコは妊娠が判ってからは一度も行ってないの。
本当は大好きなんだ、温泉とかって。
でも今は産後の崩れた体系が気になって大きなお風呂にいけない・・・
吹っ切れるまでは無理そうだぁ(涙)
by: ちえポコ * 2007/06/18 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんこんばんは!
父の日は喜んでもらえて、私も大喜び(笑)
まさくんのご両親とうまくいってる気もするけど、
まだまだよそよそしいってゆうか…ね?
お互い遠慮が目立つんだー。
早く仲良くなりたいなぁって思ってるから
マメに遊びに行こう!って感じhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

来月にご両親が私たちの新居に遊びに来てくれるの。
最近の悩みは、そのときにどんなお菓子出したり、
ご飯はどうするのかなってこと!
1ヵ月先なのにかなり緊張http://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/06/20 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/216-a5aa1ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
