スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初のお客様
2007 / 06 / 11 ( Mon )
20070611184609
昨日はおうちに先輩が遊びに来てくれて、とても楽しい時間が過ごせました。
コーヒーとクッキー、先日ケーキ教室で習ったカシスのムースを食べながら、
結婚式の写真をみたり、最近作ったパンの話をしたり。

先輩も家でパンを作って、お友達にお土産であげたりしているらしくて
いろいろ作ってる話を聞いて
私も頑張らなきゃと意欲をわかせてました(笑)
まさくんはコーヒーのおかわりを作ってくれたり、
結婚式の写真で先輩が写っているものをプリントアウトしてくれたりと
かなりがんばってくれてましたよ(笑)

先輩が手土産で写真のお菓子を持って来てくれました!
福岡のお土産で一番人気のお菓子「通りもん
これはほんとに大人気で、帰省するときにはかならず「お土産は通りもんがいいなぁ」
と会社の人からリクエストがあったくらいです。
ちなみにすっっごく甘いです。
中の餡がねっとりしていてあまーいんです。
しろ餡にバターと生クリームが入っているらしい。
渋めのお茶かコーヒーが2杯は用意しておいた方がいい!
今日か明日、まさくんと食べようと思います。通りもん久しぶりだなぁ^^

夜は池袋で飲み。
女の子のお友達2人と合流して5人で。
まさくんはハーレム状態だったので嬉しかったんじゃないかなぁ(笑)
早い時間に行ったので大丈夫だったけど
けっこう人気のあるお店だったので
私たちが入って1時間ほどしたころから並んで待ってる人がたくさんいました。
(まさくん以外は)みんなけっこういけるクチなので
お酒もたくさん頼みつつ、最近の話をいろいろ。

そうそう!一人、かなりのベイスターズファン(一軍と二軍のファンクラブに入ってる)の子がいて
19日の交流戦に誘ってくれました!
ベイスターズ対ホークス!
私はホークスファンなので二つ返事でオッケー☆
もらいもののチケットらしくてホークス側の席に座れるとのこと。
めっちゃうれし~(v≧∀≦)-☆
スタジアムで飲むビールは格別ですからねっ!
でもどっちのチームが勝っても帰りは気まずいよねって(笑)
楽しみが一つ増えました☆
そういえば関東でホークス戦見に行くの初めてです。
誰が投げるかも楽しみだなぁ(*^∪^*)
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

18 : 46 : 10 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<何パンかわかるかな?? | ホーム | イングリッシュマフィン 3>>
コメント
----

まさくん気がききますね~~。
こんなふうにあれこれ動いてくれるなんて素晴らしいです!!
そしてハーレムのご褒美つき。(お疲れさまでした!)
そしてこのお菓子、すごく美味しそうですねー☆
白餡にバターに生クリームに!!
このハーモニーを想像するだけでやばいですよぉ~
by: nag * 2007/06/11 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

nagさんおはようございます!
まさくんは気が利く… お客さんが来たときだけですよ(笑
じっとしてるのが落ち着かないみたいですねv-411
ハーレムのときはちょっと恥ずかしそうでしたv-391
でもみんな知ってる人だからね☆

通りもんはほんとおいしいですよ~!
甘いの好きな人ならきっとみんな好きv-11
西洋和菓子らしいですv-219
うちには残り2個。いつなくなるかなぁ
by: よしえ * 2007/06/14 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/209-92e7c86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
