スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココナッツプリン
2007 / 06 / 06 ( Wed )
20070606092849
私の地元は焼きうどん発祥の地なんですけども
ほかにもいろいろなものの発祥があるらしいです。
競輪、パンチパーマ、ロールケーキ、バナナの叩き売りなどなど。
なんだかガラのよくないものが多いですねf^_^;
あ、ロールケーキは発祥じゃなくて名物かもしれないです。

今朝、母から電話があって
「よしえちゃん!今、家におる?はなまるマーケットに『いしん』が出とるけ見て!」
と言われ切られました。
『いしん』とは地元にあるおいしいお好み焼き屋さんで
高校生くらいのときたまに行ってました。
今日のはなまるマーケットは焼きうどんの特集だったみたいです☆

残念ながら私がテレビを付けたときには『いしん』は終わってましたが
テレビに地元がでるってなんだか嬉しいような変な感じ(笑)

今日、6月6日はロールケーキの日らしいです。
6の形が似てるからかな?
私も今日はロールケーキ作ってみようかなと思ってます(*^∪^*)
ここに書いちゃうと作らなきゃ!って気になりますね。

写真は昨日作ったココナッツプリン。
まさくんはココナッツが大好きなのですよ。
ココナッツファインをそのへんにうっかり置いておくと
なくなってたりします。
そのまま食べちゃうみたいなんです(笑
使いたいときに無かったりするので
食べるのはいいけど、その分補充して欲しいです^^

このココナッツプリンちょっとお豆腐を入れてヘルシーに。
でも生クリームも入ってるからヘルシーじゃないかも。
上にはマンゴーのソースとメロンの角切りを。
かわいい色合いになったんじゃないかなと自己満足(笑)
豆腐が入ってるからかさっぱりとしてました。
メロンと一緒にタピオカかナタデココを乗せたかったんだけど
うっかり買い忘れ(xωх↓)
まぁ、次の機会に… (また作らなきゃね)
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 28 : 49 | おかし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クオカ便 | ホーム | ベリーワッフル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/203-eca99ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
