-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イングリッシュマフィン
2007 / 06 / 03 ( Sun )
20070603100955
まさくんは7:30ごろ起きてきました。
お休みの日は起こすまで起きてこないし、
自分から起きてくるとしても10:00過ぎなのでびっくりしました。

この時、イングリッシュマフィンの2次発酵中。
まぁいいタイミングで起きてくれたなぁと思いつつも
「おはよ、今日は早いね。もうちょっと寝る?」
と声をかけると
「いや、もう7:30だから」
と言われました。
なんかおかしいなぁ、いつものまさくんじゃないなぁ
と思いながら2人でテレビを眺めているとまさくんが
「あっ!もしかして今日休み??」

まさくんは月曜の朝だと勘違いしてたみたいです(笑)
今日はまだ日曜だよっ!

パンが焼けて2人で焼きたてを朝食に。
マフィン型使ったけど、上に天板を乗せずに発酵→焼成だったので
なんだかまるパンのような仕上がりに。
割っても食べてもふわっふわでした。
もうちょっとどっしりした感じをイメージしてたので
なんだかなぁ。コーングリッツ増やしてみようかなぁ。

20070603103856

ほんとはイングリッシュマフィンにレタスとかはさもうかなと思ってたけど
ふわふわの焼き立てを楽しむためにバターとハチミツで。
まさくんはすごく気に入ってくれたみたいで
4つも食べてくれました。
私が2つ食べたので今日焼いた分は完食!
明日の朝の分のパンが焼けるから嬉しいです☆
何パン作ろうかなぁ。もう1回イングリッシュマフィンかなぁ。

まさくんはただいま2度寝中。
私は洗濯終えて一息。
お昼から父の日のプレゼントを選びに行く予定なので
お化粧とか準備しておかないと!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

10 : 09 : 56 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<父の日はまだ2週間後 | ホーム | 杏タルト>>
コメント
----

とっても可愛いマフィンですね~。
ふわふわで美味しそうです。(*^_^*)
私は、パン教室で1回習って以来、一度も作ってないんですよねーー。
作ろう作ろうと思いつつ...
そう昨日も、スーパーでコーングリッツを一度手にしたものの、胚芽を買っちゃいました。
また作ってみなくちゃなぁぁ。
なんか、ほんわかした休日を送られているみたいで、楽しく拝見させてもらいました!!
そっかーー、仕事だと思ってたのですね。でも二度寝ってすっごく気持ち良いですよね。
by: mayumi@我が家のおいしい時間 * 2007/06/03 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
-->>mayumiさん--

mayumiさんこんにちは!
コメントありがとうございますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4526.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

イングリッシュマフィン、私もパン教室の授業で習って以来です。
コーングリッツを買う勇気がなくて(笑)
私もコーングリッツを買うつもりで行ったのに全粒粉を買っちゃったり
ほうれん草パウダー買っちゃったりしたことありますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
せっかくコーングリッツを買ったのでこれからは頻繁にマフィンを焼いていこうと思いますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5025.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
休日はのんびりすごしてます~http://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
2度寝気持ちいいですよね~。あのまどろみ感が…
まさくんはその後起きて来て「寝過ぎてぼーっとするー」
と言ってました(笑)
by: よしえ * 2007/06/04 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/199-033b420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
