-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
杏タルト
2007 / 06 / 01 ( Fri )
20070601200925

今日から6月。衣替えですね。
うちはGW明けた頃に衣替え50%完了です。
今は薄めの冬物と夏物が混在中。
今週末で冬物を一斉排除しましょう!

昨日、ケーキ教室で習った杏のタルトです。
杏がかなり陥没… この写真だと分からないですかね?
タルト部分はパート・シュクレ。さくさくでおいしかったです。
アーモンドプードル入りのクリーム。
甘くて重いのかなと思っていたら、意外!
思っていたよりはあっさりしていて、杏の甘酸っぱさも手伝って
ぺろっと食べられました

昨日の夜ごはんのあとにまさくんと試食。
今朝、朝食のあとにまさくんと堪能して
やっと1/2を消費しました。
かなりのカロリー摂取。。
でもおいしいし、早く食べないと悪くなるし!
なんやかんや言い訳しながら食べまくりです(笑

多分今日の晩ごはん後も食べちゃうんだろうなぁ…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

20 : 09 : 26 | おかし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イングリッシュマフィン | ホーム | 念願の!!>>
コメント
----

おいしそぉ☆
むしろこっちを分けてもらいたいよ^^
こうゆうタルトって手間が掛かるし私あまり作らないんだ~(というかつくれな~いi-201
色もキレイだし本当に上手だね☆
作ったケーキ、ダンナさまとゆっくり楽しめるなんて素敵だなぁ。
うちのダンナは動物だからダメ!
作ったその日のうちに1ホール平らげてるし・・・汗
キレイに盛り付けるのは最初の1きれだけでそれ以降は手づかみ。。。
なんでこの人と結婚したんだろ・・・って思う瞬間だったりするよ。
ちいちゃな2世もいい食いっぷりだしね。
たまにはオシャレにお茶したいよぉ
by: ちえポコ * 2007/06/02 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく奇麗に焼けているじゃないですか!
全然撃沈には見えないです。
ツヤツヤで奇麗ですごく美味しそう~~☆
このしっとりした断面。たまりませんっ(>_<)
by: nag * 2007/06/03 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

ちえポコちゃんこんにちは~!
1ホール一気に食べてくれる旦那さまなんて羨ましいよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
やっぱり男の人は食べっぷりのいい人がいいよ!
それにそれだけちえポコちゃんの作ったケーキがおいしいってことだよねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5025.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
将来はせなっちと旦那さま、ケーキ半分こずつだねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4731.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2007/06/04 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->>nagさん--

ふふふっv-410
写真はカットした状態なので分かりにくいですが
杏が半分以上沈んじゃってるんですよ~v-356
おうちでリベンジしようと思ってるので見に来てくださいねv-91

杏以外のフルーツにしようと思っているのですがそれじゃリベンジになりませんね(笑
by: よしえ * 2007/06/05 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/198-cf3ef155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
