スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手羽元とゆでたまごのしょうゆ煮
2007 / 05 / 30 ( Wed )
20070530130016
最近パンの画像付きの日記が少ない気がします。
あんまり家で作ってないからなんですよね。
パン教室に頻繁に通っていて、授業で作ったパンが常にストックしてあって
おうちで作れないのです
家でも復習したい… でも2人じゃ消費しきれない
ばんごはんの主食もパンにするという暴挙(笑)にでれば作れるかもしれませんが
私もまさくんもお米大好きなのでそれも出来ず

お菓子も作りたいな。何つくろうかな。
と作りたい願望がむくむくしてます
今日はお菓子作る予定。作ったらアップしたいと思います

この写真は昨日の晩ごはん。
しっかり目の味付けでご飯がすすみます。
この煮物にはお砂糖やみりんが入ってないので
甘辛い味ではなく、しっかりしょうゆ味。
たまごも味がしみていておいしかったです。
たまごは多めに入れたので一晩置いて
今日も食べてみようと思います。
昨日よりおいしくなってるか、ちょっとしょっぱくなってしまってるか
確かめるのが楽しみです
手羽元はコラーゲンたっぷりだし
アスパラは旬でカロチンが豊富。抵抗力を高めてくれてるらしいです。

やっぱり晩ごはんはお米に合うメニューにしてしまいますね。
晩ごはんにパン計画はむずかしそうです
スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

13 : 52 : 16 | うちごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春のポタージュスープ | ホーム | ドライブ 長野(美ヶ原高原)>>
コメント
----

こんにちは^^すご~い!こんなに美味しそうな煮物が作れちゃうんですね♪
うちもこんな感じすきだな~、きっとあっという間になくなっちゃうと思うけど・・(笑)
こういうのって翌日の楽しみもあって2度美味しいしね!
教室に通っているとおうちでパンは作れないですよね☆製菓もとられてるんじゃなお更ね!←2人でワンホールはかなりきついかな?(苦笑)うちは人数が多いのでこれまたあっという間ですけどね(笑)
サテサテ、今日の感想やいかに!(笑)
by: わみん * 2007/05/31 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんこんにちわー!
まさくんはどうやら煮込み系のお料理が好きみたいなんです。
今からいろいろ作ってみて上手にならないとなぁv-398
わみんさんのおうちも煮物、煮込み系好きですかぁv-290
おそろいおそろいv-352
翌日はたまごにさらに味がしみていて
すごくおいしかったですv-218
でも、すぐなくなってくれるのも作った側としては嬉しいですね~v-20

おうちパンなかなか作れないですーv-13
昨日のタルト、2人で一生懸命消費してるとこですよ(笑
やっと半分無くなりました!
でもあのタルトおいしいですねーv-10
おうちでも作ってみたいです!!
昨日は楽しかったです~!ありがとうございます☆
by: よしえ * 2007/06/01 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/195-a7961285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
