スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フロマージュ
2007 / 05 / 25 ( Fri )
20070525141141
雨が降り続いてます。
今晩の買い物に今出るべきか、もうちょっと待って出るべきか…
たぶん早いとこ行ってしまったほうがいいんだろうけども
さて、これを書き終えたら出かけますか!

この前の女子飲みは楽しく終わりました☆
気になっていた仕事の経過も聞けたし
お友達の近況(主に恋愛話)も聞けて
お友達は充実した日々を過ごしているようで私も嬉しかったです。
最近いい出会いがあったらしい
今度、お友達とそのお相手と私とまさくんで飲もうって話になりました!
これも楽しみだなぁ

この子と飲むときはいつも時間を忘れてガンガン飲んでしまうので
次の日は50%の割合で二日酔いになったりならなかったり…
今回は二日酔いならなかったですよっ!!

来月あたりに私の送別会やってもらうことを約束しました。
(4月退職だったのにまだやってもらってなくて催促しちゃいました)

写真は月曜にひさーしぶりにおうちで焼いたパン。
フロマージュです。

なんだか成形がうまくいかなくって、ぼわぼわしたパンになってしまいました
もっときれいなパンにしたかったなぁ。
お味のほうはまぁよかったと思います
でもほんと久しぶりだったので、もたもたしたかも(特に成形で)

まさくんに「今日はフロマージュ焼いたよー」と報告すると
「あー、あれでしょ?ふわふわしたやつでしょ?」
フロマージュを作るのは初めてで、食べてもらったこと無いのに
なんでわかるんだろう。。と不思議に思っていると
「おだふじで見たことあるよねー」
(おだふじとは私たちがお気に入りのケーキ屋さんです)

まさくんはケーキのフロマージュと勘違いしていたのでした(笑
ケーキじゃなくて申し訳ない!
いつかケーキのフロマージュも作ってみようかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

14 : 11 : 42 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デザートバイキング | ホーム | フィナンシェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/191-2ac78b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
