スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新春残りものパン
2007 / 01 / 05 ( Fri )
20070105182705
これも昨日作ったパンです。
リッチ生地にほうれん草パウダーを入れました。
緑色がすごくきれいに出てくれています。
ミニパウンド型で焼いたのでなんだかかわいい(*^∪^*)
母から「よしえちゃんの作るパンはどれもぽこっとしていてかわいいねぇ」
とお褒めの(?)言葉をいただきました。

このパンの中には栗きんとんが入っています。
既製のものを買ったのですが
甘すぎて余っていたものを再利用(笑)
これがなかなか相性がよかったらしく
みんなにおいしいと評判でした☆
ほうれん草パウダー入りのパンがちょっとよもぎパンみたいな風味がして
和な感じのパンに仕上がりました。

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

18 : 27 : 06 | パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<気持ち改め | ホーム | 母から受け継いでみよう>>
コメント
--かわいいね~~パン--

おめでとうございます
お久しぶりですね~ドサクサに紛れてわらわら母さんになりました
よしえさんのブログに遊びに来ていたのですが(どうしたかなあと気になり)
コメントを書き込む時間がなくっていつも読み逃げでした^^;

ま~だ福岡ですかあ?
我娘は東京に帰っていきました
だんなはんとは同郷
だんなはんの実家に居た方が長かった
我が家もだんなはんと一緒だと少々気分が違ったか・・・・
今頃自分の家で手足を伸ばして
のんびりしていることでしょう^^
よしえさん独身最後の里帰り
しっかりお母さんに甘えて手足を伸ばしてきてくださいv-238
今年もよろしくね<(_ _)>
by: わらわら母さん * 2007/01/07 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり出遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます~!
ようやく実家より戻ってきました^^
よしえさんにとって、今年はとっても幸せな年に
なりそうですよね~。
その日を私も遠くから見守ることができるのを
楽しみにしています。
このほうれん草のパンもとっても美味しそう^^
ほうれん草でもこんなにキレイな緑色が出るんですね。
by: きょんた * 2007/01/08 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほうれん草のパンは作ったことないですねー。
よもぎパンは大好きですよ!
和の味のパンも、ほんと美味しいですよねーーー。
やっぱりほんのり甘いパンが美味しいのは、手作りだからかなぁって思いますね。
お褒めの言葉がもらえて、良かったですね!!!
by: mayumi@我が家のおいしい時間 * 2007/01/09 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わらわら母さん--

わらわら母さん こんにちわ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

読み逃げオッケーですよー^^
呼んでいただけているなんてすごく嬉しいです!!

娘さんの帰省は楽しみですね。
旦那さまも同郷なんてうらやましいなぁv-10
まさくんは実家が千葉なので、今度からお盆やお正月はどうしようかなぁと悩み中です。

わらわら母さん今年も是非是非よろしくお願いいたします!!
by: よしえ * 2007/04/10 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
-->>きょんたさん--

きょんたさんこんにちわー!
お返事がすごく遅くなってごめんなさい!

今年はほんと怒涛の年になりそうです^^
すでにいろんなことがありすぎて
対応しきれない感じ(笑
きょんたさんに見守ってもらえてるなら
きっと大丈夫ですよねv-290

ほうれん草のパン、とてもおいしかったですよー。
色はしっかり出てましたが
風味なんかはきくつ無かったので
野菜嫌いの子でもオッケーじゃないかなぁ
v-426
by: よしえ * 2007/04/10 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->>mayumiさん--

mayumiさんこんにちわ。
お返事がすごく遅くなってごめんなさい!
よもぎパンって春らしくて
おいしそうですねー^^
私も食べてみたいなぁv-10
ほめてもらえると嬉しくってどんどん作りたくなりますよね!
私けっこう単純なんでおだてられると弱いんです(笑
by: よしえ * 2007/04/10 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/180-22ca36ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
