スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母から受け継いでみよう
2007 / 01 / 02 ( Tue )
20070102225752
今年の初焼きパンは「胚芽パン」
胚芽入りのパンってふわふわしていて大好きなんです(*^∪^*)
香りもいいし、ミネラルなんかも取れるし、
いいですよね~☆
これは祖父母の家へ持ってゆきました。
手づくりパンってめずらしいみたいで喜んでもらえましたよ~。
明日の朝食にするって。
おうち用にもう1つ胚芽パンを今しがた焼き上げたのですが
こちらも明日の朝食に。
窯伸びもちょっと出来ててなかなかいいんじゃないかな??
4つ山なので私の口には入らないかも…
(父、母、弟2人いるもので)
まぁ、私はごはん食べるからいいんですけどねf^_^;

今日は母と一緒に夜ごはん作りました。
ちらし寿司と茶碗蒸し。
今回の帰省でなにか母からお料理を教えてもらいたいなって思ってたんです。

私の母はあまり料理が得意でないらしく
今日も茶碗蒸しを作るときは2人でレシピ本を見ながらだったんです(笑)
でも、料理苦手の母のご飯で育ってきた私にとって
やっぱり母の作るものは「母の味」
それに、私は19歳から1人暮らしをしてきたので
今までに母と2人で台所に立つということが
ほとんどなくて、ちょっと憧れてたんです(o^皿^o)

出来上がったちらし寿司と茶碗蒸しは
いつもよりちょっと味が濃くなってしまったけど
なんだかすごく嬉しかったです。
今度、まさくんに作ってあげようかな☆
その前に蒸し器買わなきゃだけど(xωх↓)
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

22 : 57 : 55 | パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新春残りものパン | ホーム | あけましておめでとうございます☆>>
コメント
----

あけましておめでとうございます♪
手作りパン喜んでもらえてよかったですね~。

それに、お母様と一緒にお料理。いいですね。
私も実家に帰ったら、母の料理がやっぱりイチバン!!って思ってしまいます。

帰ったらまささんにもぜひ!作ってあげてください。
ちなみに、茶碗蒸しは時間がかかりますがオーブンでもできますよ。
「す」も入らずキレイにできておすすめです。
by: とまと * 2007/01/03 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございま~すi-237i-189
今年はいよいよ結婚式yearですね~!
どんどん準備進めて楽しく素敵な結婚式実現させてましょうねi-178

ちなみに私、実家に帰るとスイッチオフになっちゃうみたいでちっとも何にもお手伝いせず・・・
得るものはなにもなく戻ってきてしまいましたi-229

実家に帰ると甘えてしまいます・・・
by: カナ * 2007/01/04 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
-->>とまとさん--

とまとさんこんにちわ。
お返事とっても遅くなってごめんなさい!

パン作り、慣れるとそんなに特別なことじゃないけど
それを知らない人に作っていくと
すごーく感謝されます(笑

母との料理すごく楽しかったです。
もっとこんな時間を作っておけばよかったなと思います。
茶碗蒸し、オーブンでもできるんですか??
知らなかったですよー!
とまとさんにそのレシピを教えていただきたいですv-10
by: よしえ * 2007/04/10 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
-->>カナちゃん--

カナちゃんこんにちわ!
お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい!
結婚式Yearならず結婚式Weekに突入してます(笑
準備がこんなに大変なんて思ってなかったーv-13
でもでもステキな結婚式になりそうな予感v-10

実家に帰るとOFFモードになるのは私もおんなじー!!
でも今回はなんとなく特別だったのかなぁ^^
カナちゃんもきっとそんな気分になるときがあるよー!
by: よしえ * 2007/04/10 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/179-7adcb1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
