スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運命ってゆうと大袈裟だけど
2006 / 12 / 21 ( Thu )
20061221084134
先日のmayumiさんへのコメントに書いたのですが
私は元々、福岡の会社に就職してました。
就職活動で実家から通えるところにしたくて
地場企業ばかり面接に行ってたんですよ(^O^)

入社2ヵ月くらいで上の方から
「半年くらい東京に出張してみないか?」
と言われ、まぁ半年くらいならいいかなと軽い気持ちで来たんです。
それまで東京に行ったこともなかったんですが
こっちの仕事が楽しくて、若いうちは東京で仕事して
そのうち福岡に帰れればいいかなと思うようになり
出張から転勤になって、東京での生活もかれこれ3年半がたとうとしています。

その間にまさくんとの出会いがあり、
結婚も決まり、私はおそらく福岡で暮らすことはもうないんだろうと思い出す。
今の会社に就職してなかったら東京にくることもなくて
ずっと福岡の親元から仕事に行っていたのかもしれないし
そもそも出張の話しを断っていたら
まさくんとの出会いもなく、全く別の人と付き合っていたのかもと思うと
ほんと自分の周りの人との出会いって全て不思議で素敵な縁なのかなぁと思えてきます。
今の生活がなくて、まさくんとの結婚がなかったら
このブログも始めてなかったかもと思うと
みなさんに出会えた素敵な縁が不思議で嬉しく思います。

ちょっとした一つの決断が人生を変えるターニングポイントになるんですね。
私の場合、東京出張がターニングポイントだったのだとかなり本気で思っています。

こうゆうことあまり意識し過ぎると
決断をすることに臆病になりそうですが
結局のところ決断そのものよりも
決断をしたあとの自分の行動こそが、いい方へ進めるかどうかであるので
自分がしっかりとしていればあのときの決断はよかったと思えるのではないかなと思っています。

写真は少し前に作ってみた角食です。
白いきじと顆粒緑茶を水で溶いたものを混ぜた緑の生地で
しましま角食を作りたかったのですが、
いざ焼いてカットしてみると
きれいなしましまになっていなくてがっくり(uεu`。)
黒く見えているのはレーズンです。
もっとレーズンをたくさん入れればよかったなぁ。
反省点はたくさんあるものの初角食は一応こんな感じで完成しました(*^∪^*)
型離れがよかったのが嬉しかったな!
スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

08 : 41 : 34 | wedding準備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<写真を撮るのも待ち切れないとき | ホーム | チョコフィセル>>
コメント
----

よしえちゃん、お久しぶりです♪
なかなか時間が作れなくてコメント残せなかったの・・・
でもしょっちゅう覗きに来ていたよ!
相変わらずパン美味しそうだね~i-178
私も最近パン焼きたくてウズウズなんだ。。。
まだまだ無理そうなんだけどね・・・
何だか作り方忘れちゃいそうだよi-240

ホント人生ってどこでどうなるか分からないものだよね。
私は取り合えず短期で!って受けたバイトの面接がターニングポイントだったよ~。
短期のつもりがなかなか辞められずにいたアルバイト先に新任店長として赴任してきたのが今の旦那・・・
あの時辞めてたら・・・とか色々考えちゃうよね。
ご縁って不思議。
by: ちえポコ * 2006/12/22 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
-->>ちえポコちゃん--

お返事遅くなってごめんなさい!!!
ちえポコちゃんのとこにも近々遊びに行くねv-411

ちえポコちゃんはアルバイト先で出会ったんだね~。
旦那さまは店長さんだったのかぁv-10
ほんと縁ってあるんだね^^
ステキな出会いの話が聞けてうれしかったよーv-238
by: よしえ * 2007/04/10 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/172-61aed671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
