-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコフィセル
2006 / 12 / 19 ( Tue )
20061219214331
こんばんは。
やっぱり今週も残業が多い日々が続いています。
こうなったら開き直って端から仕事を片付ける以外はない!
気合いは入っているんですが
なぜか今日は金曜気分でしたΣ( ̄□ ̄;)
明日休みだぁって思って浮かれてたんです。
みなさんたまにありませんか?
曜日感覚がなくなること。

学生のころは時間割が曜日で決まっていたので
曜日感覚が狂うことはまずなかったのですが
最近は曜日は関係なく、前日の続きをやる感じだから
狂ったりするのかなぁと予想してます。
テレビもあまり見られないから
余計に曜日を認識する術が少ないみたい。
週末は絶対に曜日感覚も狂わないのにf^_^;

日曜の朝、チョコフィセルを焼きました。
みなさんのブログで見てずっと作ってみたかったんです(*^∪^*)
クープに油脂を絞らなかったのでちょっと開きが悪いですが
かわいく焼けた気がして満足です☆
焼きたてをまさくんと味見したんですが
中のチョコがあつあつとろっとしていて
口の中で広がってバッチリでした。
チョコクリームを作らなくても
板チョコを割って入れるだけでもかなりおいしいことが分かりよかったです(o^皿^o)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

21 : 43 : 31 | パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<運命ってゆうと大袈裟だけど | ホーム | 実は1年ぶりくらいにプリクラ>>
コメント
----

おはようございます^^
ずいぶんお忙しそうですね^_^;
そんな中、チョコフィセルを焼かれたんですね♪とってもおいしそう~
そうそう、最初は「板チョコ入れちゃうの?」って思ったけど、意外にもパンのなかでチョコもしっかり主張してておいしいですよね☆
うちは子供中心なので長いお休みに入ると全く曜日の感覚がなくなります^_^;早く学校始まればいいのにな~!っておもうくらい!笑
よしえさんも無理をなさらずに、頑張ってくださいね(*^_^*)
by: わみん * 2006/12/20 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう~♪
私もチョコフィセルが大好きです!
友達に差し入れても好評だし、何度でも食べたいパンです^^
私の曜日感覚は「ゴミの日」で支えられているような気がします(笑)
ゴミの日は捨て忘れたら最悪ですし・・・ね^^;
by: micon * 2006/12/20 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
-->>わみんさん--

わみんさんこんばんは。
忙しいですね~、師走だからかみなさん忙しそうで
なんだか、そわそわします。
お仕事だけでなく、お掃除や来年の準備など
今のうちにできることしておかなきゃですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

チョコフィセル、見よう見真似ですが
なんとか出来上がりほっとしましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
どんなパンも焼きたてがおいしいけど
このパンはまさにそれだと思いましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

曜日感覚はなかなか戻ってくれませんhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/4528.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
わみんさんもそんな風になることもあるって聞いて
ちょっとほっとしましたよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
会社がある日も曜日がわからなくなってるのに
冬休みはどうなるんだろうって思っちゃいます(笑)
お子さんの冬休み、わいわい楽しそうでうらやましいですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5025.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
by: よしえ * 2006/12/22 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
-->>miconさん--

miconさんこんばんは。
チョコフィセル、初めて焼きましたがとってもおいしくてhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
何度でも作りたくなるってよくわかる気がします。
また板チョコ買ってこなきゃ!

曜日の感覚、ゴミの日かぁ!確かに!
言われてみればそうですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">目からウロコです!
うちはまさくんがもっぱらゴミ捨てをしてくれていて
(単に私のほうが出かけるのが早いからかな?)
その規準をうっかり忘れてましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/v/5026.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
いい情報をいただきました!!
by: よしえ * 2006/12/22 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/171-e2b8ce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
