fc2ブログ
結納 前日
2006 / 11 / 14 ( Tue )
土曜日は
あいにくの天気でしたがなかなか充実していたと思います。

まさくんと一緒に、お昼過ぎに羽田へ到着する両親のお迎え。
昼食の後、挙式予定のホテルへ。
私たちの担当のプランナーさんに挨拶をして
披露宴の会場となるレストランを見学。
ちなみにこのプランナーさんはとっても美人で、私と同い年^^
物腰が柔らかくて、丁寧な対応をしてくれます。

会場見学をした両親の反応は…
特になし。
「いいとこだねぇ。」
といった程度でした。
そこの会場は景色がとてもよくて、
天気がよいとテラスも使えて気持ちいいのですが
この日はあいにく雨だったから景色も霞んでいてあまりよくなかったから
こんな反応でもしかたなし^^;
この日は大安で、日にちの数字がそろっていて結婚式にとてもいい日だったそうで
花嫁さんを何人か見ることができました。

会場見学あとは青山へ移動して試着。
お父さんもお母さんも試着は10分ずつくらいで完了してしまいました^^
私のカラードレスにかかった時間は3時間。
お母さんと、ドレスの担当の方ときゃっきゃ言いながらドレスを選び
7着のドレスを試着しました^^
その間、まさくんは打ち合わせスペースでお父さんと2人待ってました。
まさくんにはカラードレスを挙式当日まで秘密にしておく予定なので
試着を見られてはいけないんです☆
いろんなカラーのドレスを着ました。
これは似合わないかな?と思っていたカラーでも
着てみると意外と大丈夫だったりして、新たな発見がありました。
試着が終わって、どのドレスがよかったかすぐには決められず
とりあえず2着だけ仮押さえのお願いをしてこの日は終了。
また別の日に違うドレスも着てみたいし、ここで決めなくても大丈夫^^

実はこのブログ、私の学生のときの友人も見てくれていて
その子はお式にも出席してもらう予定。
まさくんだけでなく、みんなに秘密にしておきたいので
ブログでもカラードレスの写真は載せられないんです。
でも、7着のうちこれは似合わないなっていうのがあったので
後日その写真を載せようかなと検討中です^^;
似合わないの載せるって、恥ずかしいですかね。。

青山を出たのは20時前くらいでした。
そのあと4人で晩ごはんを食べに行きました。
日本橋にある「たいめいけん」と言う洋食屋さん。
私の母、何年か前のドラマ「ランチの女王」を見てから
(母は妻夫木くんが大好きです)
洋食屋さん好きになったみたいなんです。ミーハーなんですね^^;
老舗って聞いていたけど、昔からある洋食屋さん風な内装で
ディスプレイや、置いてある調味料も雰囲気を壊さないように
トータルコーディネイトされている感じでした。
私はカキフライ、3人はオムライス頼んでました。
ここってオムライスとカレーライスが有名らしいですね。
オムライス頼めばよかったな。。
20061114123548220061114123548



宿泊は汐留駅に程近いホテル。
新しくてきれいだし、立地もいいので
遠方からくる友達をここのホテルに泊まってもらおうかなと思っているとこなんです。
両親にも、チェックしてもらいたかったのでそのホテルに宿泊予約をしたのです^^
私と母はツインのお部屋。父はシングルのお部屋に。
シングルのお部屋はベッドがセミダブルサイズだったみたい。
お部屋は広くて、窮屈さを感じることもなく
窓からの眺めもよかったです。
なにより、交通の便がいいのが○
友達にはここのホテルに泊まってもらうことに決定です☆

お母さんとドレスの話や、まさくんの話、
結納準備でもめたことなんかを話しつつ、
明日もあったので早めに就寝しました。
そういえばお母さんが
「お父さん、待つの嫌いだから3時間も待たせたのはよしえちゃんが初めてよ」
って言ってました。
申し訳ないことしたなぁ。
でも、まさくんと話すことってあんまりないし
こういう機会があってよかったんじゃないかと思ってみたり^^
どんな話をしたのか興味津々です☆
スポンサーサイト



00 : 54 : 54 | wedding準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結納 当日 | ホーム | 無事に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monamona04.blog51.fc2.com/tb.php/143-40e3b946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |